『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪のはな・ビルの奥でさらっさらかき氷 

 

P3243784.jpg
【難波】雪のはな 大阪心斎橋店
雪のはな 大阪心斎橋店でハロウィンかぼちゃ雪!

ずっと行ってみたかった 雪のはな 大阪心斎橋店さん(^o^)/

黄な粉好きのお友達の提案で訪問叶いました♪
ココは複数人で行きたいお店だったのです・・・

何故なら私が食べたいなぁ~と思っていた
モンブラン雪 お値段なんと1500円 !!!

ランチでも1500円はちょっと高め!と感じる私にとっては
勇気が湧かず(-_-;)、シェア出来る機会を狙っていたのです♪感謝。

P3243776.jpg

場所は心斎橋筋商店街の中のとあるビルの一番奥。
真ん中吹き抜けの様になっていて、
お店は一階で注文し、一階もしくは二階に運んで頂く、セルフスタイル。

P3243778.jpg

●モンブラン雪 1500円
●きな粉雪    700円
●オレオチョコ雪 800円 
  
を注文・会計。
呼び出しベルをもらって待ちます。

P3243777.jpg

トッピングなどに時間がかかるので、シンプルなかき氷より時間はかかります。
大きさは、小さ目だけど背が高いどんぶり鉢って感じかな。


P3243779.jpg



〇モンブラン雪
オーこれが!!(;・∀・)
山型の氷の上に、ぐるぐるとモンブランクリームがトッピングされて、
周囲は栗の甘露煮、ベリーが埋め込まれています。
しかしこれがどうして1500円なのかやはり理解できなーい!(笑)

P3243785.jpg

氷、というかミルクを凍らせて削られた雪はさらっさらふわっふわ♡
パウダースノーという表現がぴったり☆(*´Д`)

P3243786.jpg

お口の中で一瞬存在感を示した後、さっと溶けます。
甘みも程良くて、トッピングを邪魔しません。とてもさっぱりしています。

モンブランクリームとよく合い、とても美味しいです。
ですが1500円は解らない!(笑)


○きな粉雪
お店No.1メニュー。
P3243782.jpg


ふわふわの氷にきな粉がたっぷり♡
アーモンドスライスやクルミなどナッツがさらに香ばしさUP。
小さなお餅も入っていたような。

P3243788.jpg

それだけでは甘みがちょっと物足りない方は、
練乳をお好みで。
P3243790.jpg


○オレオチョコ雪
お店No.2メニュー。
P3243783.jpg

これ、とても気に入りました♪
ミルク雪の上に懐かしの「ミロ」みたいな(笑)チョコパウダーが掛けられて、
濃厚なチョコアイス、砕いたオレオがトッピング。

オレオのザクザク感と、さらさら雪の食感が楽しいコントラスト★

P3243787.jpg


他にも気になるトッピングのものがあるので、
また試してみようかな♪

ご馳走さまでした。


雪のはな 大阪心斎橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  難波  心斎橋    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/404-b1346eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top