『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ブラザーズカフェ・流行に敏感ないまどきパンケーキ☆ 

 

P3243802.jpg

【梅田 】ブラザーズカフェ
関連記事はこちら
黄金比蜜のかき氷・ブラザーズカフェ
ブラザーズカフェ・流行に敏感ないまどきパンケーキ☆
(ブラザーズカフェ・メロンがそのまま器に?!迫力満点かき氷)

何度か訪問しています。
夏は黄金比蜜のかき氷を二回食べに来ましたよ。
かき氷 記事はこちら

P3243791.jpg


今回は気になるメニューがあったので訪問。

期間限定メニュー
●スイートポテトの”妖怪"グラタンパンケーキ 1240円
P3243792.jpg

●桜餅と桜クリームのパンケーキ 1340円
P3243794.jpg

そして
●スコッキー 各780円なるメニュー!
P3243793.jpg



いずれも「ハイブリッド」をテーマにしたメニュー作りで、
スイーツ×スイーツを面白く掛け合わしてあります。


まずは
○スイートポテトの”妖怪"グラタンパンケーキ 
P3243795.jpg

(´・ω・`)

さつま芋の角切りが入った暖かいマスカルポーネソースの海に
直径11㎝ほどのパンケーキの島が。
その上にアイスとちょろっとしたスイートポテトクリームで出来た妖怪?が助けを待っています(笑)。

パンケーキ×スイートポテト×グラタンのトリプルハイブリッド、というわけです。

グラタン、と銘打つ割に、ソース部分はシャバシャバ。
ここがちゃんとグラタンの様にモッタリとろ~り&焦げ目、を期待していました。
お芋の角切りの入った甘いグラタン、楽しいと思うんだけどな。



○桜餅と桜クリームのパンケーキ
見た目華やかな、乙女のパンケーキ♡
P3243797.jpg

桜餅が丸々一個乗っかっているのはいかにも大阪的発想(笑)。

パカッと割ると桜クリームと生クリームが交互に塗り重ねられて、
凝っています。
P3243806.jpg

桜クリームがちょっとチープなお味付け。
パンケーキ自体はフワフワむぎゅっとした感じです。
桜餅はスーパーのアレです。


○スコッキー <アールグレイ×オレンジ>
スコーン×クッキーを掛け合わせた新時代のお菓子、という事です。
P3243799.jpg

カッチカチやで★ヽ(^o^)丿

切る、というが割る。
クッキーのサクサク、ではなく、カチカチやで★

P3243804.jpg


オレンジと言いながら、八朔ソースを当ててくるあたり、一筋縄じゃございません。
中に仕込まれたブラッドオレンジシャーベットは美味しかったな。

柑橘の共演が前へ前へ!で、私の舌にはアールグレイは解りませんでした(*^^*)



いずれにしても、
ターゲットは10代後半から20代前半。
それにしてはお値段は高めですね~('_')
立地がいいから、梅田価格かな?

ご馳走様でした。




関連ランキング:パンケーキ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



category: 大阪

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/405-d3d3326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top