『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

CAFE SORA(カフェソラ)・ハーブが香るステキなスコーン 

 


P3243820.jpg


最近周りのお友達がスコーン好きすぎる(笑)ヽ(^o^)丿

そんな訳で、やって来ましたのは天神橋筋六丁目中崎町エリア。
ハーブをテーマにしたステキなカフェが、スコーンを出してらっしゃるそうな♪

CAFE SORA(カフェソラ)さん。

P3243808.jpg

可愛い外観♪これは期待しちゃいます。
優しいオレンジ色の灯りが窓から漏れていて、中の様子が垣間見えます。

ナチュラルテイストで、壁の白漆喰と古木の棚が
いかにもハーブの専門店(#^.^#)

P3243812.jpg

ハーブティーや焼き菓子、エッセンシャルオイルの販売もなさっています。
ハリネズミのスパイスクッキーが可愛いなぁ!

P3243813.jpg

さて、
本日のハーブスコーン セット 850円
P3243810.jpg

P3243811.jpg

ドリンクは、やはりここはハーブティーでしょ、ということで、
お友達はハイビスカス、ローズヒップ主体の
ビタミンブレンドハーブティー
私はレモングラス、ミント主体の
スッキリブレンドハーブティーに。



P3243815.jpg

可愛らしいガラスのポットとガラスのカップに入ってやって来ました。
ポット敷きもかぎ編みドイリーで可愛い♪

とにかく色がキレイ☆
ポットのふたを開けたら、ふわっ・・・とレモングラスの香り(*^^*)

P3243818.jpg

P3243828.jpg

ハーブティーって、ファッションで飲んでいた(笑)ところありましたが、
ここのハーブティーは本当に美味しい!('Д')
続けて飲みたい美味しさです。



P3243822.jpg

スコーンが来ました。
本日のスコーンはバララベンダー
優雅~(*´Д`)

P3243809.jpg

P3243823.jpg

クロテッドクリームとアカシア蜂蜜を付けて。

スコーンはパカッとカンタンに割れます。
というか、割れてます。

P3243824.jpg


割って頂いているのか、割れたのか、キレイに半分、三分の一に地層の如く分かれています。
しっとり詰まったパイ層のようなタイプ。

P3243825.jpg

断面にクロテッドクリームを塗ると、
途端に溶けだし、沁み込んでいくほどアツアツです。

アカシアの蜂蜜も香りが良く、ラベンダーの香りによく馴染みます。
バラも時折フゥ・・・っと香ります。

これだけたっぷりとハーブティーも頂けて、
850円はコスパも素晴らしいです。

ちょっと疲れたら、ハーブの力で癒されたい・・・
とっておきのハーブカフェでした。

ご馳走様でした!

CAFE SORA

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  天神橋筋六丁目  中崎町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/406-e434e5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top