『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パホケ会24・メゾンインコカフェ☆ 

 

P3283870.jpg

我らが兄貴、パンケーキマンの主催するパホケ会24に参加してきました(*´▽`*)

もう24回目って事ですよね。
毎回兄さんには頭が下がります<(_ _)>
参加者の参加回数もちゃんとカウントしてくれていて、
私は10回目みたい!
もうそんな、と思ったり、まだそんなん?と思ったり。
パホケ会以外の課外活動が多いからかな(笑)。

ともあれ、今回の会場は近鉄古市駅から徒歩10分ほどの「メゾンインコカフェ」さん。

P3283851.jpg

パンケーキマンのブログを見て、もわっ・・・!('Д')ッと思っていたカフェ!
そこが会場になるなんて・・・(/・ω・)/小躍り

P3283852.jpg

P3283853.jpg

白くてかわいい外観だ~。
結婚式の二次会会場なんかにも良さそうな造りですよ。

P3283857.jpg


お店の名前の通り、インコのモチーフが♪
カワイイ(#^.^#)
P3283861.jpg


今回はパホケ会仕様にテーブルセッティングされているようです。

カウンターには手作りトッピングの数々!
みかんのジャムなんかもあります。
P3283858.jpg

カウンター内ではシェフがすでに焼きに掛かってらっしゃいます。
メゾンドインコさんのパンケーキは、グリドルで焼くのではなく、
セルクルの中に生地を流し入れ、オーブンで焼く「ホットデセール」

P3283865.jpg


P3283859.jpg

メレンゲをふわっふわに泡立てて、クリームチーズと合わせた生地だそうです。
焼き上げる個数が普段と違うから、調整しながら慎重に・・・

P3283863.jpg



キタ--------(;´Д`)---------!!!


P3283868.jpg

んもう見るからにふわふわ!
これは熱いうちに頂かなければなりません!
みるみる萎んでいくし、余熱で火が入っちゃう!

どれ!ご開帳!
P3283873.jpg

ほわぁぁぁぁあ・・・(*´Д`)
まずは何も付けずに。

P3283874.jpg

ふわっとして、しゅわわん…ととろけます♡
そしてクリームチーズのまったりした後味が残り・・・
美味しい~(*´▽`*)・・・♡
こちらは普段お店で出していらっしゃるのより、少し火を通したバージョン。
スフレケーキの様な舌触り。

このふわふわ生地では、いつものアレは難しいんじゃ?!
いいえ、やってくれました、
パンケーキタワー(^o^)/
P3283875.jpg

ケバブちゃいますよ?!れっきとしたパンケーキ!
こうまでして積んじゃうパンケーキマンのタワー精神ヨ、あっぱれ。

ひとつひとつ外して頂きましたよ。
下の方はかなり犠牲にwwwでもお味に支障なし♪


続いては、いつもお店で出してらっしゃる焼き加減。
かなりの色白さんです。横からぷにゅっと半熟の生地が覗いています。
P3283883.jpg

P3283880.jpg

中はとろっ・・・と半熟!
お店の方が推奨する焼き具合の意味が分かりました!
この生地は半熟とろっとが異様に美味しい・・・!

P3283878.jpg
サラッとしたはちみつジンジャーを掛けて。
様々なトッピングを試しましたが何もいらないくらい生地にしっかり甘みと旨味が♪

でもメイプルシロップも試したかった。
絶対合うと思います。

パンケーキだけを大量にどんどん焼いて行くイベントなんて初めてだったらしく、
お店の方も試行錯誤して下さったようで、ありがとうございました!

今回参加の皆さん、ご一緒できて楽しかったです♪
そしてパンケーキマン兄さん、いつも様々なオプションでみんなを楽しませてくれてありがとー♡

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 古市駅






category: ●イベント

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  古市  カフェ  パホケ会 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/407-1b9c5aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top