『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

フェアリーケーキフェア♡いがらしろみさんのスコーンを東京駅で! 

 

P3293895.jpg

<現在この店舗ではスコーンの販売は終了したようです>

【東京】フェアリーケーキフェア

いよいよ始まりました、2015年春のホットケーキ遠征
「パンケーキ」ではなく、「ホットケーキ」に照準を合わせ、
ホットケーキ先生の胸をお借りする三日間。

ここにスタートです!

と言いながら、初日は一人なので、スコーンとかき氷も挟んでゆきますよ!


という事で、初めに訪れたのは東京駅
「グランスタ」という東京駅の改札内にある商業施設の中にあるお店。

こちらでは、あのコンフィチュール作家・いがらしろみさん監修の
カップケーキスコーンが頂けるのです♪

ろみさんは私がリスペクトしている菓子職人で、
もちろん鎌倉Romi-unie Confiture学芸大学Mesion romi-unieもすでに訪問済み。
今回はどんなお菓子たちに出会えるかな。

いろんなお店が集まる中にありました。
ろみさんの赤いスプーンマークが目印です。

P3293900_2015040214045050a.jpg

P3293887.jpg


販売と、小さなイートインスペース、
奥は厨房になっていて、ちゃんとここで焼かれているのです!

P3293896.jpg


P3293901.jpg

季節的に春のスコーンが並んでいますよ。

学芸大学のお店より、スコーンの種類が豊富!(∩´∀`)∩


P3293890.jpg

P3293891.jpg

モーニングセット スコーン、ドリンク付で600円

せっかくなので、さくらスコーンに。

コーヒーは紙コップ提供。スコーンは袋のまま、自分で開けてナプキンの上へ。


P3293894.jpg

大きめのスコーンの上にはさくら色のアイシング♡桜の塩漬けが一輪。
中にはさくらのクリームが挟まっているようです。
単品だと370円(;・∀・)

当たり前ですけど、ロミユニと同じ味です!
しっとりバター多めのモゴモゴ生地。

P3293897.jpg

中に挟まっているさくらリームが、実に美味!!
さくら餅の様なあの風味が無理なくクリームに馴染んでいて、これがスコーン生地にバッチリ合います。

P3293899.jpg

さすがろみさん!!(≧∇≦)!!

お店ではスコーンの他に、主力のカップケーキ、
リスの形のクッキー、ろみさんのコンフィチュールなども購入できます。
駅ナカというのが移動の途中に購入できて便利ですね!
手土産にもピッタリでしょう。

P3293888.jpg

P3314398.jpg

ご馳走様でした!




関連ランキング:ケーキ | 東京駅大手町駅二重橋前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  東京  東京駅  カフェ   
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お久しぶりです〜
スコーン。うっとりするビジュアル♡
特に前回のお店の雪崩のように崩れたスコーンに私も当たりたい!かわいい!・・・もう変態ですね(笑)

夫を送り出したので
これからホットケーキ焼いて食べちゃいます


りこ #kpjYxc8I | URL | 2015/04/03 08:17 | edit

りこさん☆

こんばんは♪

スコーンって本当にビジュアルが様々で、うっとりしちゃいますよね。
私も美味しいスイーツの前では始終ニヤニヤ、変態です(笑)

ご主人を送り出されてからのゆったりした時間に、
手作りパンケーキ良いですね(^^♪
楽しんでください♪

まいたん #- | URL | 2015/04/03 23:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/412-79e2e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top