FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

その店名に偽りなし・パンケーキリストランテ 

 

20130623_075540000_iOS.jpg

2013年初夏の横浜鎌倉パンケーキ巡り のラストを飾ったお店です。

すでに満腹に近い私は、こちらのお店に寄ろうか寄るまいか…
とりあえず、お店の外観だけでも見るだけ見よ!と立ち寄りました。


とってもオシャレな建物ですねー。
パンケーキのお店というより、完全にオシャレダイニング。横浜って感じ☆
並びの列もないようです。


どしょっかな…どしょっかな…と言いながら階段上がってるし(笑)。
お店の方にドアを開けてもらい、もう逃げられません。
頂きます。


店内もすごくモダーン!!
余計な装飾は一切廃されているのに冷たくならないのはテーブルとイスが木製だからでしょうか?
二間のフロアが繋がっている様な不思議な作りです。


さて、二日間野菜を全然食べていなかったので、サラダ付きのミール系パンケーキにしました。


その名も「20種類以上の世界の野菜を使った季節のサラダ パシフィックリム仕立て」


すごい長い(笑)
20種類以上の野菜ってどんなかしら?パシフィックリムって??映画?(笑)

パンケーキは基本三枚だそうですが、お願いして二枚にしてもらいました。


15分ほどで来ました。
20130623_074647579_iOS.jpg


うわー!キレイ!

パンケーキがまるで作り物の様に(←褒めてます)完璧です。
表面がツヤツヤです。どうやって焼いてるんでしょ?!


まずはサラダ。たくさんの彩り豊かな野菜が入っています。
トマト、スナップエンドウ、サツマイモ、スイートコーン、あまり馴染みのない野菜も入っています。
どれも新鮮で美味しいです。
ドレッシングも美味。
サラダだけで食べ切ってしまいました。

ではパンケーキをば。
切るのもったいないですが!

20130623_074923912_iOS.jpg

厚みは1cmちょっと、均一な厚み。
お味はいい具合に塩気が効いていて、小麦の香りがしっかりして、香ばしいです。
メイプルシロップが備えついてますが、掛ける必要がない位、生地が美味しいです。


食べ切りましたー。

サラダとの関連性があまりなかったですね。それぞれ単品として楽しんだ感じで、おかず系というか、サラダにパンケーキが付いていた、という感じでした。


お土産にパンケーキリストランテのパンケーキミックスを購入。
後日お家で焼いてみましたが、あんなにキレイには焼けません。本当にどうしたらあんな風になるんでしょ。


美味しかったです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:パンケーキ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 神奈川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  神奈川  横浜  元町  中華街  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/42-8ba5baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top