『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

珈琲専門店 香咲(カサ)・『あの』ホットケーキとの出会い 

 


P3293953.jpg

珈琲専門店 香咲(カサ)

2015年春のホットケーキ遠征四店舗目

原宿の竹下通りの本領を目の当たりにしたワタシ(苦笑)
横道から遠回りして行きましたよ(>Д<)

原宿からちょっと外れたエリアにあるのに、ひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ち替わり。
すごい人気です。ものすごく忙しそう。

以前から伺ってみたいお店ではありましたが、
最近テレビで紹介されて、どうやら混んでいる様子。やはりテレビはすごいなぁ・・・

P3293947.jpg

P3293960.jpg

カフェ、というかちょっとした巣窟…みたい!
一番奥なんか、ホントに洞穴みたいな空間にちんまりテーブル席がありますよ。

カウンター席に座れました。
ホットケーキが有名ですが、焼き林檎やカレーなども美味しいみたいです。
カウンターの中ではご主人がフル回転です。

P3293950.jpg

BGMもタンゴみたいなソウルフルな音楽で、激情を煽ります(笑)

ホットケーキのタネは大きなボールに作り置きしてあります。
注文が入ればすぐ鉄板に流していかれる様子。

P3293949.jpg


●ホットケーキ  750円
ご存知ローズマリーが書かれた絵皿に乗って現れました。
直径12cm、厚みが2cmくらいの、一見なんの変哲もないホットケーキ。

P3293951.jpg

リング型に入れて焼かれているのでしょうか、
外した感じも飾り気なく、いかにも普通。

P3293952.jpg

ナイフから表面のサクッと具合が伝わってきます。中に入るにつれ、抵抗はなくなり。

P3293954.jpg

P3293955.jpg

まずは何も付けずに一口。

サクッ、軽っ♪
ものすごく軽いです。
気泡が荒いわけでもなく、パサついてる訳でもないのに、サクサクっと食べ進めてしまいます。
ほろほろっと崩れる感じでもあります。


P3293957.jpg

P3293958.jpg

バターとちょっと甘めのホイップ、メイプルシロップを掛けて。
これまた美味しい!
メイプルにすごく合う生地です。
メイプルをスッと吸い込んでゆきます。

P3293959.jpg

うーん、これはマツコさんが言うだけある(≧∇≦)

一見そのポテンシャルを感じさせない外見ですが、
物凄い実力派!そんな感じのホットケーキでした。

人気店ゆえ、ちょっと落ち着かないのが残念でしたが、
本来ゆっくり珈琲を楽しめる喫茶店なんでしょう。

ご馳走様でした。


珈琲専門店 香咲

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅





category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  東京  原宿  外苑前  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/420-8846e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top