『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

KABOちゃん☆小さいけれど情熱あふれるお店! 

 

P3293983.jpg

KABOちゃん
2015年春のホットケーキ遠征6軒目
駒込霜降銀座という狭い商店街の入り口にあるラーメン屋さんで、
本気かき氷を食べて来ました!


営業はかなりマダラ営業で、Twitterで確認してからの来店が安心です。
メニューも呟いておられます。
夜のかき氷営業などは二時間だったりしてかなりハードルが高いです。

今日も予想していたよりかなりかき氷の営業時間が短く、
ラストオーダーに間に合わないかも!と、
小雨の駒込の坂道を傘もささず、夜桜にも目もくれず猛ダッシュ(笑)。

P3293979.jpg

なんとか間に合いました!
しかしラーメンが売り切れで、『準備中』の札が出ていて、一瞬焦りましたよ(;'∀')

さて一席空きました。
皆さん常連さんの様子。完全アウェイの中いただきます(笑)。

中はとっても狭い!カウンターしかない!
カウンターも6席くらい。ひしめき合ってお客さんがかき氷を食べています。

P3293980.jpg

頼んだのは今日のメニューの中から
⚫︎そいかぼシナモン 650円

ムキっとしたご主人が黙々と氷をかかれています。

P3293981.jpg

まず、平たい器にソイミルクを回し入れ、くゆらせ、
その上から氷をかいて、またソイミルクを…と繰り返し、
仕上げにもったりとしたかぼちゃソース、シナモンを一振り。

P3293982.jpg


うーん、美味しそう(≧∇≦)

トン!と置いた拍子にガサッと小雪崩(゚o゚;;あかんっっ(笑)

P3293985.jpg

ベースのソイミルクは、言われてみれば豆乳!という感じです。
豆乳苦手な方でも全然大丈夫☆

P3293984.jpg

かぼちゃがとても自然な甘みで、濃度が濃い〜♫
サラッとしたソイミルクと合わさると、ちょうど良い濃度になり、サクサク匙が進みます。

氷は長細くキメが細かい削りです。
口当たりがとても良い♪

だいたい常連さんは二杯ずつくらい平らげていかれる様子でした。
東京のかき氷は通年提供のお店が多く、ホントに羨ましいですね。

ご馳走様でした!

カボちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 駒込駅西ケ原駅上中里駅


スポンサーサイト

category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  駒込  ラーメン屋   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/422-09daa772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top