『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ザ・スマイル 笑顔になれるよ!りんごゴルゴンパンケーキ 

 

P3293996.jpg

2015年春のホットケーキ遠征初日ラストに伺ったお店。

「今回はホットケーキだけ!パンケーキは食べない!」なんて豪語していましたが、
よく考えたら食べていた(爆)

相変わらずの感じですがお付き合いください<(_ _)>


P3293987.jpg

明日一緒に回る予定のSOYちゃんと合流し、かねてから彼女がおススメだったザ・スマイルさんへ。

こちらは原宿にお店がある「グレートバーガー」系列。
以前訪問した「ブルックリンパンケーキハウス」も同じ系列☆

P3293990.jpg

新宿ルミネの中とあって、お店はとても賑わっています。


ここで頂くのは、SOYちゃんオススメの
りんごとゴルゴンゾーラのパンケーキ(ホールウィート)

でもメニューのどこにも載っていませんが・・・??
P3293988.jpg


それもそのはず、このメニューは2014年秋の期間限定メニューだったのです!が、
それをどうしても食べたかったSOYちゃんは事前に電話で確認のうえ、
作って頂けると確約していたのです。

さすが・・・林檎党員・・・!
これは私も食べてみたかったので、ご相伴にあずかります☆

すかさず、SOYちゃんは自分好みにトッピングも追加。
●かぼちゃ
●自家製ソーセージ(アップルシナモン)

この組み合わせの相乗効果は計り知れない・・・!!( *´艸`)


P3293999.jpg

来ました!
ゴルゴンゾーラの独特の匂い!くさい!(笑)
でもいい匂い!!

P3293993.jpg

ブルーチーズに果物ってとてもよく合いますよね?
まさにあれをパンケーキの上でやっちまっているのです。
しかもホールウィート(全粒粉)生地で!

P3294000.jpg

P3294001.jpg

これまた力強い香ばしさのホールウィート生地がもっちりしっとり仕上がっています(*´ω`)

P3294002.jpg

P3294003.jpg


香ばしい生地の後に、チーズの芳醇な香りが来て、あの独特の風味が
追いかけてきます。
そして甘く煮たりんごがうまく中和してくれている感じ!

そこにトッピングのソーセージの肉汁と塩気、
かぼちゃの程良い甘さとホクホク感。

確かにこれは完璧な取り合わせ!!(*´Д`)
SOYちゃんのこのあたりのセンスは本当に天才的・・・。

P3294004.jpg

そこにメイプルシロップ・・・♡
塩気と甘みのコントラストって、どうしてこうも魅力的なんでしょう・・・♡
とても美味しかったです。


この様に、メニューになくても、お店にある材料なので特別に作ってもらえました。
が、基本的に電話などで確認なさってからの方が良いです。

ご馳走様でした。


ザ スマイル ルミネエスト新宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  新宿  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/426-a0256578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top