FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

復活希望!フクカフェのパンケーキ 

 

<このお店は閉店しました・・・(:_;)>


20130627_051149000_iOS.jpg

烏丸御池から少し外れたところにお店はあります。
いわゆるオシャレなセレクトショップやカフェなどは、周りにはあまりなさそうです。
どちらかというと、住宅やマンション、中小企業が目立ちます。


そんな中 オアシスのように現れるのがFUKU CAFE
お店は階段を上がって二階です。メニュー表が上り口に掛けてあるのですぐ分かります。


私はもちろん、パンケーキ目当てに訪れました。
でもランチや他のお食事メニューも美味しそう〜♡♡♡

お店は正面が全面ガラス窓なので明るくて開放的。
街中なので眺めこそ良くはありませんが、お店の中は快適そのもの。
カリモクの椅子がオシャレです!

ランチメニューを出されたので、パンケーキはありますよね?とお伺いすると、本来ランチタイムはパンケーキはやってないですが、今は先客もないのでお出し出来る!とのこと!

申し訳ない〜!!!!!

そうですよね、目の離せないパンケーキ、ランチタイムには提供なさらないところは多いです。
パンケーキに真面目に取り組んでいるからこそ。

今回はお店のご好意で頂きます。

20130627_053853000_iOS.jpg

メニューを見てみると、パンケーキは4種類あるようです。
私は「サルシッチャソーセージ&メープルバターのパンケーキ」にしました。

サルシッチャソーセージとは、ハーブの効いたソーセージのこと。パンケーキとの相性が良いはず!

FUKUオリジナルブレンドを頂きながらパンケーキの焼けるのを待ちます…。


来ました!!!
美しいっっ!!

20130627_051201000_iOS.jpg

20130627_051209000_iOS.jpg

色白生地にきつね色の焼き目がついた、直径16cmは軽くある、キレーな円盤型です。
サルシッチャソーセージが小さいのが二本、マスタード。
メイプルバターが小さなガラスのココットに。

もうこの光景だけで満足……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやいや頂きますよ!

サクッとナイフが入ります。
中に進むに連れふんわりとした切り応え。
立ち上る湯気。

パクリ。

あぁ………幸せ…。

ふんわりとした生地は小麦の風味がちゃんとして、優しい甘み。
程よいさっくり感もあります。
温かいメープルバターに付けるとしっかり吸い込んで、素晴らしいハーモニー♬(#^.^#)

久々のクリーンヒット!!!!!


…そんなパンケーキ、今は他のメニューの提供がおろそかになるとして、お店側が自粛されています。

極めて残念。

でも、ランチも体に良い素材や、厳選した野菜にこだわってやってらっしゃるので、ぜひそちらも食べてみたいです。


ご馳走様でした♡




関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都    烏丸御池  閉店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/43-8ca807f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top