『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

トミィ・下町の王様ホットケーキ 

 

P3304053.jpg

2015年春のホットケーキ遠征二日目二軒目

小さな珈琲屋さんが絶品のホットケーキを提供されています。
錦糸町トミィ

ニットさんからも徒歩数分。こんな狭い範囲に名店が集まっているとは、錦糸町の魅力は深い!

P3304037.jpg

さて、トミィさん。
町中に忽然と現れる、外見は本当に普通の街の喫茶店。
中も、カウンターの中にご主人が入ってサイフォンでコーヒーを淹れ、カウンターには常連らしきオヤジさん。

P3304040.jpg

もう喫茶店のお手本のような風景(*´ω`)

そして面白いことに、こちらのホットケーキはテイクアウトが出来る様に外側に窓が付いていて、
焼いている様子も外から伺えるようになっています。

P3304042.jpg

P3304067.jpg


最初、鉄板が見えるカウンターに腰掛けよう!と思っていたのですが、
気を利かせた常連客の方がテーブルを譲ってくださいました(;´Д`)
鉄板が見たいなんて思いませんよね、普通(苦笑)。

P3304065.jpg

ホットケーキがメインの証拠に、お店にはホットケーキのメニュー写真がびっしり♪

P3304064.jpg

実は冬季限定の「フルーツバーグ」が食べたかったのですが、
残念ながらもう提供終了。また冬に!

ということで、
●自家製ホットケーキ    450円
●コーン入りチーズバーグ 510円
●ブレンド            400円

P3304039.jpg

P3304041.jpg


サイフォンたてのブレンドはさぞ深煎り?と思ったのですが、
意外なほど浅め。というかブルーベリーの様なフルーティな明るい香りのする珈琲。

P3304046.jpg


自家製ホットケーキはふっかりしていて、軽い!
空気をしっかり含んでいる感じ!

P3304048.jpg

P3304050.jpg

ちょろりとしっぽがはえてます(#^.^#)愛らしいビジュアル♡

P3304054.jpg

P3304058.jpg

サラッとしたシロップを掛けて。

P3304062.jpg



コーン入りチーズバーグが面白かった!

P3304051.jpg

一見ホットケーキ生地にコーンが練り込まれているだけ?
『バーグ』という名前からして、間に具材がはさみ込まれているのを期待していたのですが・・・?

しかし切ってみると、間にチーズが挟まれて、糸を引いています。
なるほどバーグと言えなくもない(笑)

P3304055.jpg

P3304060.jpg

コーンのつぶつぶが良い食感。
チーズと名コンビ♫美味しくないわけが無い♡(о´∀`о)

P3304061.jpg

スナック感覚でおやつにピッタリのホットケーキでした♡

ご馳走様でした。
P3304066.jpg



トミィ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:喫茶店 | 錦糸町駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  東京  錦糸町  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/435-56f21954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top