『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ルサ ルカ 自由が丘店・厚焼きフライパンケーキにヤラレタ♪ 

 

115-20150330-145234.jpg

2015年春のホットケーキ遠征二日目五軒目。
やって来たのは自由が丘
ちょうど自由が丘駅と都立大学駅との中間くらいなので、
都立大学で下車、緩やかな下り坂を高級住宅地横目に降りてゆきました。

095-20150330-150607.jpg

ビルの中二階?に位置するお店。
もともとは九州のお店が堂々東京進出!というわけです。

127-20150330-142801.jpg

097-20150330-150527.jpg

広いワンフロアにテーブルがたくさん配置されています。
サーカス小屋の様な賑やかさと、自由が丘らしいシックさも併せ持つ空間。

130-20150330-142234.jpg

私の目的はもちろん、これしか目に入らない!
●厚焼きフライパンケーキ 1500円
通常こちらで提供されるパンケーキの7~8枚分に相当するのだとか!

しかしSOYちゃんの目的は
●ふわふわほろ苦パンケーキ 1100円だったらしく、ではそれも注文♪

気になるのはメニューの『おかわり自由』の文字です。
え?(;'∀')厚焼きも大丈夫なの???
ここは大食いのお友達同伴で楽しめそうですね(笑)。


ともあれまずは、
○ふわふわほろ苦パンケーキ 
直径12㎝位の薄焼きパンケーキが5枚かな?
レイヤー状に重なっています。

122-20150330-143230.jpg

そこにゆるい生クリームがたっぷり&ほろ苦いキャラメルソースが掛かっています。

125-20150330-143042.jpg

121-20150330-143301.jpg

120-20150330-143400.jpg

パンケーキはハワイアンタイプの様にもっちり♡
薄いので重ねて一気に食べると、ミルクレープの様に食べ応えが出ていいですねぇ。

118-20150330-143721.jpg


続いて、
○厚焼きフライパンケーキ 
が来ました!

114-20150330-145302.jpg

写真では大きさが分かりずらいのですが、
直径は18㎝位はあるかな?!鉄製のフライパンに、
すっぽりま~るい曲線を描いて焼きあがっています。
きれいなキツネ色~(*´▽`*)

111-20150330-145344.jpg

「Rusa Ruka」の焼印も可愛らしいですね!

112-20150330-145326.jpg

トレイにアイスクリームとメイプルシロップ、それに生クリームとジャムかな?
(生クリームとジャムを付けた記憶がない・・・!('Д'))

もうまずはその見た目にウホウホ(●´ω`●)♡
本当に絵本で見たホットケーキみたい・・・!
このメニューはNoチェックだったSOYちゃんにお礼を言われる始末(笑)。

109-20150330-145430.jpg


切り分けましょう。

あぁ・・・厚みに悶絶・・・( *´艸`)♡

108-20150330-145530.jpg


気泡は均一で、フワッとしていて、でもちょっと詰まった感じで重みもあって。
ドーナツとカステラを掛け合わせたような食感!

102-20150330-145730.jpg

生地自体にほのかに甘みもあって、卵とバター香りも♪
粉っぽさは全然ありません。
この大きさ、厚みをうまく焼き上げてあります・・・!

103-20150330-145657.jpg

美味しい~~~♡(*´Д`)

シロップとバターがじゅわわ・・・と徐々に染み込んでゆきます。
この厚焼きにシロップを充分に含ませて頂く・・・何たる贅沢。夢の嗜好品(笑)。

100-20150330-145835.jpg


はじめ、生地7~8枚分か・・・食べられるかなぁ大丈夫かなぁ、
なんて言っていた私たち、大丈夫だよペロリだよ(笑)。

ご馳走様でした。
096-20150330-150553.jpg

ルサ ルカ 東京自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パンケーキ | 自由が丘駅都立大学駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  東京  自由が丘  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/444-53e923d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top