『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

セバスチャン ・春の小川のかき氷 

 

058-20150330-174321.jpg


2015年春のホットケーキ遠征二日目
戸越で二人とお別れした後は、各自自由行動です。
私はかき氷!

渋谷セバスチャン目指してテクテク。
あの有名なスクランブル交差点を突破して、井之頭通りから分岐する細い横道をひたすら歩いてゆきます。

途中、『春の小川』と書かれた電柱のプレートがありました。
もしかしてここは、唱歌「春の小川」のモデルになった場所では?

今は暗渠になってしまって、その流れは確認できませんが、
細く曲がりくねった道だけが、かつてここが小川だった名残を残していますね。

セバスチャンさん発見。
062-20150330-172820.jpg

バーの様な外見と内装ですが、なんとお弁当とかき氷のお店。


やはりバーテンダーみたいな渋いご主人が手回しかき氷機を回されます。



ちょうどメニューは『いちごフェアー』開催中!(/・ω・)/

061-20150330-172953.jpg

●レアチーズストロベリー ミニ 800円にしてみました。

普通サイズとミニサイズとではどれくらい違いますか?と質問したら、
お店の方が器を持って説明して下さったのですが、
器がすごく小さい!ミニは直径10cm位の小皿なのに、これにびっくりする位ふんわりこんもり盛られます。
それはもう職人技です。

057-20150330-174331.jpg


ミニだとは思えないこんもり具合ですよ。

下半分がいちごミルクのピンク色で、上半分がレアチーズ!
乙女度高い~~~(*´Д`)

056-20150330-174355.jpg


055-20150330-174418.jpg

サクッふわの氷は口に含んだ瞬間にサッと融解。
あっという間になくなって、シロップの甘みが残ります。

050-20150330-174713.jpg

このシロップも絶品で、下は苺の実がしっかり残ったいちごミルク。
上のレアチーズ風味のシロップは意外にもサラッとしていて、重たくはありません。
仕上げにオレオの様なクッキー粒?が振り掛けてあって、さくさく食感が楽しいです♫

その他のメニューも見た目も味もとっても工夫されていて魅力的なラインナップです。

他のお客さんが注文されているのを見ても、
どれも手の込んだ仕上がり!
パフェかな?!と思ってしまいますよ。

かき氷の枠を超えた、クリエイティブなかき氷でした!
ご馳走様でした。

セバスチャン

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:バル・バール | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  渋谷  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/453-732dbc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top