『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

和キッチンかんな・花より団子のかき氷 

 

047-20150330-190854.jpg

2015年春のホットケーキ遠征二日目ラストに訪問したお店。
二連続かき氷です!

和キッチンかんな
さんといえば、
かきごおりすとなら必ず知っている東京・三軒茶屋の有名店。

通年かき氷が頂けるのはもちろん、そのメニューの豊富さ、
そして、「日光の天然氷」使用という贅沢さ。

絶対来たかったお店です。
営業時間が長いのも魅力ですね。
はためいております、「天然氷」の紫の幟・・・!

048-20150330-190118.jpg

038-20150330-193006.jpg


階段を上がったら、大きなフロアになっています。
かき氷だけではなく、晩御飯の定食を食べておられる方も大勢いらっしゃいます。

さて、何にしようかな・・・
驚くべきはそのロープライス!!コスパ!!!
天然氷を使用しながら、1000円を切るなんて関西では考えられません。
うらやましいぞ東京・・・

049-20150330-190103.jpg

せっかく桜満開の季節だったので、
●花より 850円というのをチョイス。
さくら牛乳に、こしあん、求肥 とあります。
さてどんなだろう。


043-20150330-191019.jpg

来ました!さくら色のニクいやつ。

天然氷の長所を生かすも殺すも削り次第。
こちらはいかにも天然氷!といわんばかりのフワッ・・・とした削り具合。

042-20150330-191036.jpg


040-20150330-191132.jpg


口に含んだ瞬間、さくら餅の華やかな風味が口いっぱいに広がって、氷はサッとなくなります…!

キメが超細かい…!

さくらの塩漬けの葉っぱが粉状にされてまぶされているのかな??
しょっぱさもあり、すごく大人の味。
中にはお餅とこしあんも隠れていて、まさにさくら餅!

039-20150330-191210.jpg


うまーい!!!

天然氷で、しかもこのレベルのシロップ・・・反則やでぇ…(*´Д`)

他にも創意工夫がなされたシロップがたくさんある様子!
季節によってもいろんなものが楽しめそう♪

また必ず訪問したいと思います。
ご馳走様でした!

かんな

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:かき氷 | 三軒茶屋駅池尻大橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  三軒茶屋  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/454-f49cd91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top