『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

人が行き交う「人間関係」でスコーン 

 

018-20150331-093117.jpg


2015年春のホットケーキ遠征三日目
今日はスコーンから始めましょう。
こちらはスコーン大好き仲間サエコさんから教えてもらったお店です。

スペイン通り…関西人の私でも知っている渋谷の超有名通りにある、バーの様なカフェの様な。

024-20150331-092254.jpg

朝は9:00から、夜は23:30まで、と
渋谷を行き交う人を広く受け入れる、まさに渋谷そのもののような場所です。

020-20150331-092524.jpg
019-20150331-092909.jpg

しかもそのお値段…!
スコーンが一個100円!∑(゚Д゚)
コーヒーも200円から。

紅茶なんて小さいながらポットサービス。

私が頂いたカフェラテも、ボタン一つでピ!と出てくる機械抽出ではなく、
ちゃんとしてるんです!

023-20150331-092325.jpg

とにかくスコーンの種類が豊富で、
今回揃っていたのは10種類
それが全部100円〜。すごい!

自分でトングで取ります。
迷っちゃうなぁ~!どれも凝っていて、とても100円とは思えないスコーンですよ。

008-20150331-095216.jpg


しかもちゃんと温めて、生クリームをつけて下さいます。

迷った挙句、
⚫︎メープルクリームチーズスコーン
⚫︎抹茶スコーン
を頂きました。

入り口近くの朝日が差し込むカウンター席へ。
なんとも落ち着きます。
渋谷とは思えないのんびり具合・・・(*´▽`*)

014-20150331-093208.jpg


016-20150331-093132.jpg

大きめです!
表面はザクッとしていて、中はふわほろ系。しっとり感もあります。

017-20150331-093124.jpg

009-20150331-093937.jpg

抹茶には小豆が練り込まれていて、抹茶の香りも程よく、生クリームにピッタリ♡
メープルクリームチーズも、甘すぎず、パクッといけちゃいますね。
生クリームも、よくある安価な味ではなく、ちゃんと動物性の美味しいクリームです。

011-20150331-093427.jpg


これでしめて550円というから、本当にびっくり。

渋谷という街を行き交う全ての人へ。
「人間関係」


ご馳走様でした!


人間関係 cafe de copain

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  東京  渋谷  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/455-9f6603f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top