『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マユール宮崎台店・ラムチャイかき氷♪ 

 

259-20150331-133136.jpg

【宮崎台】 ティーハウスマユール 宮崎台店
関連記事はこちら

マユール宮崎台店・和栗ミルク♡ )

2015年春のホットケーキ遠征三日目三店舗目は念願のマユール宮崎台店へ!

通年かき氷を出されるお店で有名。
東京のかきごおりすとさんから、「意外と渋谷から30分で行けますよ!」と教えてもらって、
これはせっかくなので!行ってきました。

262-20150331-130259.jpg

紅茶専門店と聞いていたのですが、
着くなりお店の中に充満する香りはカレー!!
カレーのスパイスの良い香り〜(゚o゚)!
お昼時だったので、皆さんランチをお召し上がり。

249-20150331-140000.jpg

これはツライそそられる〜!!(´Д` )
しかし、今回の目的はかき氷!ぐっと我慢の子です。


261-20150331-130722.jpg

ボードに書かれたメニューから
⚫︎ラムチャイ氷 720円税別 をチョイス。
お酒が弱いのでちょっとラム控えめにしてもらいます。

スワンの電動かき氷機ですよ♡
女性店主さんが何度も盛り重ねて、シロップを掛けて、成形し、シロップを掛けて…


258-20150331-133143.jpg

きれーいな卵方のかき氷が出来上がりました。
チャイのシロップとミルクシロップがしっかり回し掛けられています。
トップにはラム酒をたっぷり含んだレーズン。

254-20150331-133302.jpg

サクッと細かい棒状の削り。
大盛りに見えますが、ふんわり空気を含んでるから、すんなり入ってきちゃう。
チャイシロップは、さすが紅茶専門店だけあって、美味しい♫

252-20150331-133344.jpg

魅力的なラインナップもあるし、せっかくここまで来たので二杯くらい頂いて帰りたかったのですが、
とりあえず一杯で満足してしまう充実感でした♪

ご馳走様でした!
250-20150331-135953.jpg



マユール 宮崎台店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:紅茶専門店 | 宮崎台駅宮前平駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  神奈川  宮崎台  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/458-1a9f21f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top