『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スプーンハウス 明大前の角で待ってるホットケーキ 

 

215-20150331-173136.jpg


2015年春のホットケーキ遠征三日目五軒目。

降り立ったのは明大前
いきなり小さな坂があったりして、なかなかの下町風情。
こういうのも東京なんやなぁ。

225-20150331-171138.jpg

ということで、喫茶店のホットケーキです。
スプーンハウスさん。
味がありますねぇ〜(*^^*)
角という立地を上手く活かして、お店のロゴを目立たせてあります。

224-20150331-171154.jpg

中はカウンターと、テーブル席。

220-20150331-172114.jpg

001-20150331-180932.jpg

カウンターのマスターの動きが全然見えないのが残念ですが、外側の窓際席に落ち着きました。

チャキッ☆とした可愛いマスターがお一人で切り盛りなさっている様子。
赤いチェックのシャツに黒いエプロンカッコいい☆

⚫︎バターホットケーキ      430円
⚫︎ブレンドコーヒー (サイフォン)400円を注文しました。

223-20150331-171256.jpg
222-20150331-171313.jpg


ホットケーキはもちろん注文が入ってから焼き上げます♪

カウンターの方から、ポンポンポン…というタネを天板に落とす音が聞こえます。
同時にコーヒーの良い香りも。

いいなぁ…やっぱりこういう町の喫茶店(#^.^#)


218-20150331-173038.jpg


直径11cm厚み2.5cmのキリッとエッジの際立ったホットケーキが来ました!!


214-20150331-173159.jpg


すっごい厚み!
喫茶店の手焼きホットケーキの例によって、
表面は真っ平らでポンポン叩けば音がするくらいパリパリ!

212-20150331-173234.jpg

セルクルから溢れて反り返った、いわば「羽根」部分も何ともそそられます・・・( *´艸`)♡

209-20150331-173449.jpg

208-20150331-173549.jpg

ザクッとナイフを入れて、割ると、中からブワン!と湯気〜♡(*^^*)

これこれ~!(*´▽`*)

206-20150331-173631.jpg


生地自体にわずかに甘みがあって、モゴモゴザクふわ。
厚みがあるからお口いっぱいに頬張って!
さらり系のシロップを掛けると、グングン染み込んでゆきます。

203-20150331-173920.jpg

201-20150331-174130.jpg


なかなかのボリューム!
だけどあんまり美味しいので、パクパク食べ進んでしまいました。

サイフォンコーヒーは意外にもサッパリ系のマットな珈琲。
香りが良くて、何杯でもお代わりできそう。

219-20150331-173023.jpg


場所がら、学生さんが多いのか、
会話の内容が学術的でなんともインテリジェンスですねぇ。

学校のある街に、こんなお店があるなんて、明大生羨ましいぞ(*´ω`)
ご馳走様でした♪
213-20150331-173227.jpg



スプーンハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:喫茶店 | 明大前駅下高井戸駅東松原駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  東京  明大前  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/460-7409ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top