『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コナノコカフェ六本木店・小さなスコーンは夢ギュッと詰まってる♪ 

 

178-20150331-201233.jpg

<こちらのお店は閉店されました・・・>

2015年春のパンケーキ遠征三日目ラストに訪問したお店。
コナノコスコーンさんのスコーンが食べられるカフェがあるという事で寄ってみました。

186-20150331-200317.jpg

六本木ヒルズってのはここか…
ふうぅ、なんだか威圧感があるぜ・・・

ヒルズサイドと言うエリアの一角にお店はあります。正面からだとぐるっと回った横あたり。

夜8時ごろに伺ったせいか、陳列棚には各種数個しか残っていませんでした!
むしろ少しでも残っていて良かった~(;・∀・)
182-20150331-200407.jpg
184-20150331-200349.jpg
183-20150331-200354.jpg

自分でトングで取り、カウンターでドリンク注文とお会計するシステム。

●ハムチーズ
●かぼちゃ をイートイン。
●コナノコブレンド をお供に。

185-20150331-200330.jpg

お店の中では工場での製造工程のフィルムが流れています。
小さいけれど、カウンターもあって、サクッと寄るにはちょうど良いお店の雰囲気。

181-20150331-200729.jpg

179-20150331-200821.jpg



177-20150331-201245.jpg
○ハムチーズ
小さめの四角いスコーンはパン生地とパイ生地を掛け合わせた様な食感。
外側パリっと、中はむっちり。
しっかり噛み応えのあるスコーン。

173-20150331-201602.jpg

ハムをムニっと噛むと旨味が出てきて、美味しいです。
チーズの層に当たるとなんだか嬉しい(笑)


175-20150331-201337.jpg

○かぼちゃ
かぼちゃの風味がしっかり感じられて美味しい!
実にかぼちゃらしいかぼちゃです。
なんとなく、こちらはフワッと感がある気がします。
172-20150331-202102.jpg

○コナノコブレンド
マグカップにたっぷりサイズが嬉しいです。
最後飲み終わった後に、クスリと笑える遊びゴコロ♪
171-20150331-202635.jpg


テイクアウト用にも購入しました。
180-20150401-213100.jpg


●抹茶大納言
●期間限定 サクラ
●かぼちゃ
●バニラビーンズ
●チョコ

チョコだけが、他のスコーンの2・5倍くらいありました。
やはりこれくらいの大きさだと嬉しい(笑)

178-20150401-213126.jpg


気に入ったのは抹茶大納言
おこプン顔の焼印に、思わずププっ(*´з`)=3
抹茶の風味がしっかりしていて、小豆もたくさん練り込まれていました。
179-20150401-213115.jpg

どれも美味しかったです。
ご馳走様でした!

さて、三日間に渡っての2015年春のホットケーキ遠征はこれにて終了
桜満開の中、それほど雨も降らず
楽しく終えることが出来ました(*´ω`)

一緒に巡ったお二人、各お店の皆さん、
ありがとうございました♪

また秋ごろ行けたらいいなぁー!
168-20150331-203939.jpg

コナノコカフェ 六本木店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋菓子(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  東京  六本木  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/463-d0722861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top