『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

エリーとカフェ・賑やかお家カフェでパンケーキ 

 

158-20150408-142522.jpg

エリーとカフェ

食べログで見つけて、気になり訪問してみました。
なんでも週に2日しか営業されていないとか……そういうの、気になり!o(^▽^)o

京都宝ヶ池、同志社のグラウンド横に位置する、普通の住宅が並ぶ中にあります。
カフェ風のオシャレなお家がホントにカフェしちゃいました、という感じでしょうか。

168-20150408-135712.jpg

165-20150408-135821.jpg

看板が出ている玄関から入ったら、物凄くビックリされてしまいました∑(゚Д゚)

どうやら入り口はテラスの窓とも扉とも言える方だった!
最近、お家にしか見えないカフェが増えてるもんだから全く不思議に思わなかった…
ビックリさせてごめんなさい!


ともかく、着席。
お知り合いのお家のリビングにお邪魔している感じですね。
ソファ席とリビングテーブル席。

163-20150408-141042.jpg

一人は自ずとリビングテーブルに相席になりました。

ご近所さんの寄り合い所の様な場所になっているのか?スタッフさんを交えなんとも賑やかなこと(苦笑)。

タイミングだったのでしょうが、カフェでゆったり読書でも…という雰囲気とはちょっと違いました。

賑やかさんが帰られた後も、
スタッフさん同士の私語が気になりました。
おそらくそういうのを気にしないご近所さんが集まる空間なので、
私語、というより世間話の延長なのかな(;´∀`)


気候が良ければ外のテラス席も。
内も外もワンちゃん連れでも大丈夫です。
お店にもワンちゃんがいました。

164-20150408-140851.jpg

頂いたのは、
⚫︎パンケーキ フルーツとカスタードクリーム  500円
⚫︎ホットコーヒー  350円

157-20150408-142529.jpg

161-20150408-142435.jpg


パンを乗せる柳のすのこ(?)に乗ってきました。オシャレなアイデアです♫
盛り映えがしますね。
直径12cmくらい、厚みが1.5cmくらいのパンケーキが二段です。

155-20150408-142554.jpg

ホットコーヒーもクレマが立ってとても美味しそうな香り。

パンケーキはパサふわな食感で軽いです。表面の食感がダックワーズみたいな感じ。
カスタードも手作りの様だし、フルーツがたっぷりで美味しかったです。

152-20150408-142937.jpg


他にもナシゴレンやロコモコなどのランチ、
パフェ、手作りのパンやケーキも揃っています。
週2で、不定期営業なのでFacebookで営業日を確認するのが良いでしょう。
151-20150408-144333.jpg

ご馳走様でした。


エリーとカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 岩倉駅八幡前駅国際会館駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  宝ヶ池  国際会館  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/464-46b5f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top