『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

おちゃのこ・春の氷まつり! 

 

148-20150415-122610.jpg

おちゃのこ

関連記事はこちら
(関西かき氷コレクション2014 参加してきました♪ )
おちゃのこ 通年かき氷が頂ける奈良のほっこりカフェ♡ )
ラムレーズンかき氷の記事はこちら
春待ち若草氷の記事はこちら

この日は、取材か何かでいろんな種類のシロップを作る機会があったとかで、
それならばと、『春の氷まつり』と銘打って、
季節限定のかき氷が復活

仕事明けのお休みに奈良に直行しました(≧▽≦)

144-20150415-123228.jpg

150-20150415-121835.jpg

頂いたのは、
かぼちゃ氷
食べ逃していたので頂けてラッキー☆

147-20150415-122631.jpg

かぼちゃの鮮やかな黄色!かぼちゃの種やナッツが掛かって、サッとシナモン。

146-20150415-122658.jpg

145-20150415-122711.jpg

中にはミルクアイス。
かぼちゃの甘みがフンワリ、ナッツがコリコリ♡
お野菜系かき氷、やっぱり好きやなぁ♡
中でもかぼちゃは一番好きかもしれません。



途中お出しいただいたのは、なんと奈良県産烏龍茶
中国の烏龍茶より香りが日本茶寄りで、
でも烏龍茶ならでは香りと渋みもします。

143-20150415-123358.jpg


次が来ました。
いちご杏仁氷 ミニ

142-20150415-124003.jpg

なぜかプラスチックの器でのご提供。
「この辺りにいちごのゼリーが入ってますから!」

ホンマや♡なんかいますね(∩˃o˂∩)♡

サクッと一匙。
さっきのかぼちゃより削りがフワフワな気がします。

139-20150415-124103.jpg

口の中に入れた途端、ぷわん!と広がる杏仁。

濃い〜!高級な杏仁の味です。

ちゃんとした中華のコースのラストに出るデザートの杏仁豆腐の味!(笑)
そこにいちごジャムのようなトロッとしたシロップ。

中のいちごゼリーはとてもフレッシュで春らしい甘酸っぱさ…♡

137-20150415-124214.jpg

やはり今日も美味しかった…♡
頂けて良かったです。
ご馳走様でした!



関連ランキング:中国茶専門店 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  近鉄奈良  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/465-2f40d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top