『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ほうせき箱・まるで献上品☆奈良のエスプーマかき氷 

 

001-20150415-132642.jpg

【奈良 】ほうせき箱
関連記事はこちら
ほうせき箱・まるで献上品☆奈良のエスプーマかき氷
ひむろしらゆき祭2015・奈良の氷のお祭りに参加してきました
ほうせき箱・マロンエスプーマ氷♡
ほうせき箱・2015年クリスマス氷
ほうせき箱・はちみつパールレモン、こはくパールミルク
ほうせき箱・初春氷、ラムマロン

奈良は「氷室神社」という氷の神様がいらっしゃる神社があり、実はかき氷に強い街!

こちらはもともとおちゃのこさんのスタッフさんだった方が独立されて開業されたお店。

127-20150415-131917.jpg

126-20150415-131937.jpg

ならまち商店街の中にある夢キューブという商業施設内の一画にあります。
以前ここまーるというスコーン専門店があった場所(ここまーるさんは移転・営業されています)。
うまくカフェに変化しています。

キッチンを囲んでカウンターだけのお店です。
ガララ…と開けると、中に天女がいました。
さすが奈良だなぁ(笑)←

120-20150415-132401.jpg

122-20150415-132146.jpg

⚫︎キウイヨーグルトごおり 750円(12時から)
氷を削って、何度かに分けてキウイソースを掛けて、仕上げにヨーグルトエスプーマ
エスプーマのディスペンサーって初めて見ました。
ボトルにノズルが付いていて、ガスでプシューっと出るようになっているんですね。

116-20150415-132759.jpg


奈良らしい杉のお盆に乗せられて出てきた様子は献上品のよう!
乳白色の高盃にこんもり盛られたかき氷は結構大盛り!

キラキラ陽光を受けて輝く様子は本当に「ほうせき」

115-20150415-132808.jpg

関西でエスプーマのかき氷が頂けるなんて…ありがたや…<(_ _)>

111-20150415-132932.jpg

フワッとスプーンが持ち上がります。
口に含んだら、ヨーグルトの酸っぱさと、甘さがふわわん~♡(∩˃o˂∩)♡

エスプーマだから、ヨーグルトがまるで生クリームかメレンゲのようにふわっふわ!!
キウイの酸っぱさもとても爽やかでヨーグルトにぴったり。
細い線状でザクふわ系のかき氷によく合います。

112-20150415-132857.jpg

結構大盛りのように思いましたが、
エスプーマも氷も、フワッと空気を含んでいるので、お腹に負担にならず、
これならお食事の後にも軽く平らげられそうです。

この日はぐっと我慢しましたが、他の氷も美味しそうでした・・・♡
これからもいろんな種類が増えるのを楽しみにしています。

ご馳走様でした!

ほうせき箱

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  近鉄奈良  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/467-f224ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top