『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

焼きドーナツ屋さんにパンケーキ☆カフェシーズ 

 

283-20140806-164558.jpg

<現在はパンケーキの提供は無い様です>

【甲子園口】カフェシーズ
甲子園口駅という各停しか止まらない駅前から商店街が伸びていて、その中の一件。

280-20140806-180118.jpg

一階は焼きドーナツ販売で、二階がカフェ。
外側からは想像出来ない、意外な寛ぎ空間です。

287-20140806-162539.jpg

天井も高くて、壁にフェイクドーナツがくっ付いてるのがカワイイ♡

288-20140806-162515.jpg

座敷(床は板)もあって、テーブルも大きくて、使い勝手よさそう。
BGMもボサノバで落ち着く〜。

さて、私が伺ったからには目的はそう、パンケーキです(・∀・)

パンケーキメニューも5種類あって、迷いますね〜。
最初モンブランパンケーキを注文しましたが、あいにく品切れのため

285-20140806-162752.jpg

286-20140806-162726.jpg

⚫︎パンケーキ メープル&バター 630円

他のパンケーキは一枚か二枚かを選べますが、これだけは二枚です。

ドリンクは
⚫︎ホットコーヒー 430円(セットで100円引き)

一階のキッチンからコーヒーをミル挽きする音が聞こえてきます♡
15分ほどで来ました!

284-20140806-164532.jpg

282-20140806-164609.jpg

直径10cm厚みが8mmくらいが二枚。
香ばしい小麦の匂いと、バターが香ります。
切り応えもさっくりしていて、ナイフがスッと入ります。すごくよい香り。

281-20140806-164853.jpg

うん!とっても香ばしい!バターも効いてる。

照明のせいかな?生地が茶色い感じ??
表面はサクッとして、中はしっとりふんわり。
上に乗ったバターが有塩なのが良いですね〜。
ホットケーキシロップは要らないくらい生地だけでいけます。

コーヒーも大きめカップにたっぷり。
い〜ね〜(#^.^#)

お客さんも私だけだったので、すっかり寛いでしまいました。

ちなみに一階の焼きドーナツが売り切れ次第閉店だそうで、だいたい18時前後だそう。
際どい時間にご来店の際は電話してみるのが良いですね。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 甲子園口駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  甲子園口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/473-4fab23b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top