『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

古道具と喫茶キカ・アンティークに囲まれた特別空間 

 

267-20140808-134915.jpg
古道具と喫茶キカ


特別な空気感を持つ街・苦楽園口

目的のカフェへ競歩で向かっていた私の足をビタァ!!と止める看板あり。

「古道具と喫茶・キカ kika」

278-20140808-133141.jpg

ほほぅ、どれどれ。

「ローズのパンケーキ」

277-20140808-133147.jpg

その瞬間、むんずとドアノブを握っていました(笑)。

中はさながらヨーロッパのアンティークショップ、蚤の市の様な空間。
手頃なお値段のガジェット品からシャンデリア、椅子、ソファーに至るまで。

276-20140808-133215.jpg

271-20140808-133754.jpg

奥が喫茶スペースになってます。

274-20140808-133445.jpg

上には古い籠や椅子、シャンデリアが吊られ、なんだか魔窟な空間(笑)☆
かなり好き♡

275-20140808-133434.jpg


⚫︎竹炭焙煎オーガニック珈琲 500円(セットで-100円引き)
すごくいい香り。深入りで、酸味のないタイプです。私好みで嬉しい(#^.^#)

269-20140808-134719.jpg

キッチンから「チン!」と音が…(・・;)え?あ?そっち系?!

⚫︎ローズのパンケーキ 600円
268-20140808-134901.jpg

なるほどそういう事ね!
5cmくらいのローズ型の立体的なパンケーキが二個。

266-20140808-134930.jpg

パンケーキと言うよりマフィンやマドレーヌなどの焼き菓子に近い感じの見た目。
萌黄色のお皿に少しのアイス、ゆるめの生クリーム、バター、そしてバラのジャムです。

まずは何も付けずに。
さっくりとした切り応え、中はフンワリ、ちょいパサ。
素朴な粉の風味で、マフィンやマドレーヌの様にバター多めな感じがしないので、
食べた感じはパンケーキ?かな?

265-20140808-135013.jpg

これに生クリーム、バター、バラのジャムを付けて。
バラのジャムが実に華やかで、ジャムというよりジュレみたいにプルプル。

264-20140808-135127.jpg

パンケーキ、というと、うん?となるかもしれませんが、私は好きな感じです(*^^*)


また掘り出し物を探しに改めて来たいですね。
ガラス製品はかなり安いかも!!

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 苦楽園口駅夙川駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  苦楽園口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/474-f79515d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top