『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

さくらぐみ・日本のナポリ、赤穂の絶景ピッツァ 

 

044-20150419-121930.jpg

ついに、赤穂の超人気ピッツァリア 「さくらぐみ」 さんへ行ってきました・・・!

それは突然舞い込んだ話で、
お友達から「予約が取れたんで、行きましょ~♪」とのお誘い。

え・・・?!予約が取れた?!!

なぜ驚いたかと言うと、以前別の機会に予約を取ろうとして、
40分間コールするも、電話は繋がらず、根負けしてしまったからです。
(それ以来、私の中で「ピッツァ界のマイケルジャクソン」と勝手にあだ名/笑)

これはもうタイミングなのでしょうねぇ…
という事で、ありがたくお誘いに乗りました!

赤穂駅からタクシーでお店のある御崎へ!
着いてびっくり。

069-20150419-111447.jpg

本当に海に面した岬なのです。石段下には紺碧の・・・!
と言いたいところですが、そこは見事に雨女パワー炸裂させました(苦笑)が、
曇り空でも充分綺麗な場所です・・・♡(*´Д`)

063-20150419-111736.jpg

066-20150419-111648.jpg

開店の11:30にお店の中へ。
落ち着いた構えの、気取らない店内です。イタリアの大衆的な雰囲気。

053-20150419-113207.jpg

メニューはコースのみ。
まずは●前菜から。
051-20150419-114624.jpg

「一人一人・・・?( ゚Д゚)」と思わず呟く!
ちゃんと一人前ずつお皿に盛られてやって来ました。
(普段は盛り合わせを頼んでいたから、こんなところに感動・・・)

050-20150419-114637.jpg

どれも丁寧で、手の込んだ前菜。
二枚貝の様な見た目のパイは、サックサクで、中にはイタリアの高菜の様な食材が。美味。

一度茹でたパスタをセルクルに焼いて詰めた料理など、手間がかかっています。
タコのマリネも柔らかい・・・♡


ズッキーニとリコッタチーズ、燻製モッツアレラのピッツァ
048-20150419-120933.jpg

いよいよピッツァ!
ザラッとした粗びきの粉が残ったような、イングリッシュマフィンの表面のような生地。
盛り上がっているフチはモチッと、中心部は薄めでちょいクリスピーです。

046-20150419-121051.jpg

フワッと燻製の香りが食欲を掻き立てるモッツアレラと、ものすごくフレッシュなリコッタ!
そこにズッキーニ。
超シンプルで、誤魔化しのきかない組み合わせ・・・!

美味しい・・・( ゚Д゚)!!!


マルゲリータビアンコにプチトマトを散らしたピッツァ
045-20150419-121903.jpg

ぬわ~~~!
さっきより生地のもっちり感が上がってる・・・!

きっと窯の温度が上がって安定してきたのでしょう。
こちらもシンプルで、プチトマトがジューシー!
なによりチーズが物凄く美味しいです!


イワシのマルゲリータ
043-20150419-123332.jpg

これも最高でした。
イワシとトマトソースの相性抜群です!
オリーブとケッパーが良いアクセント♪

メイン料理・チヌの窯焼き
040-20150419-124555.jpg

ここに来たらやはりメインはお魚で!
今日はチヌでした。白身がふわっふわで、余計な味付けはされていない素材勝負!

デザート
誰が何を食べる、というのは選べず(;・∀・)強制的に。
イチゴのパイのようなお菓子と、ガトーショコラの二種でした。

038-20150419-130528.jpg

037-20150419-130609.jpg

ガトーショコラに添えられていた、スパイスの効いたジェラートが美味!!

エスプレッソ
036-20150419-130805.jpg

〆はエスプレッソをクイッと。


選択肢が少なく、お店から提供されるまま・・・という個所もありましたが、
接客は押しつけがましくはなく、むしろフレンドリーで柔軟な感じでした。


さくらぐみさんの出店をきっかけに、周囲にお店が数店舗集まっています。
帰りに散策するのがおススメですよ。
067-20150419-111607.jpg

ご馳走様でした。


さくらぐみ

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 播州赤穂駅



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  兵庫  赤穂  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/475-4c2e0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top