『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェソラーレTsumugi・天然氷の削り氷 桃みるく名残りのさくら・・・ 

 

015-20150422-155308.jpg

【大阪】カフェソラーレTsumugi LUCUA店
関連記事はこちら
カフェソラーレTsumugi・黒蜜きなこクリームかき氷


大阪梅田のルクアの5階という便利な立地のせいか、平日のお八つ時は並び列が出ていました。

009-20150422-161533.jpg

幸い5分ほどで入店出来ました。
しかも並んでいる最中にメニューを配ってもらい、注文も通っていたので、
席に着くとすぐに注文の品が出てきたので、かなりストレスフリー。

017-20150422-154426_20150506124306f0d.jpg

店員さんが皆さんテキパキと、よく周囲を見て働いてらっしゃるなぁと感心しました。

注文したのは
天然氷の削り氷 桃みるく ~名残りのさくら~ 単品850円税抜き

018-20150422-153653.jpg

どちらの天然氷かは分かりませんが、天然氷の削り氷を大阪で出しているところって他に思いつきません。
珍しいし、嬉しいなぁ!(*´ω`)


013-20150422-155334.jpg

ボリュームは割と大きめ!
メニュー写真とはちょっと違う感じですが・・・
桃のペーストがピンク色で可愛いかき氷です。

011-20150422-155445.jpg

この桃のペーストがしっかり甘くて、果実感もあってジャムみたいな感じです。

010-20150422-155558.jpg

中から桜のアイスが出てきました。
なるほどネーミング通り、名残りのさくら・・・

この桜のアイスと桃が不思議なコラボレーションで、なぜか杏仁豆腐のような香りを感じました。
面白かったです。

天然氷にしては、フワッと感が少なかったかな?
削り技術のせいかなぁ。そこがちょっと残念。

でも季節によってメニューも少し変わる様ですし、大阪梅田で通年かき氷を楽しめそうです!
ご馳走様でした。


カフェソラーレ Tsumugi LUCUA店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  甘味処    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/476-2e4d43d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top