『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マーティン・シファーズ 本場英国の特大スコーン! 

 

247-20150423-125911.jpg

大阪梅田阪急で、「海外発祥の”BAKE"なおやつ」という催事で出店されていた、
マーティン・シファーズさん。

024-20150422-174146.jpg

本格的な英国式スコーン、という事で買に行きました!

どうやらハイブリッドおやつがメインテーマだったようで、
シファーズさんも「スカフィン」というスコーンとマフィンのハイブリッドおやつを開発された様なのですが(;´∀`)
普通のスコーンにしてみました!

026-20150422-174335.jpg

プレーン
●いちじく
を購入。

025-20150422-174154.jpg

売っている時から思いましたが、デカい。
子供の拳くらいはある!

大きなスコーンって、ちょっと大味・・・?なイメージですけど・・・(;・∀・)
さてどうでしょう、帰って温め直して食べてみました。

246-20150423-125925.jpg

おぉぉお?!!?
美味しいんですけど?!?

期待より、いやそれ以上に美味しいです!

245-20150423-125937.jpg

表面はツルっとしていて、中はサクッと軽くて、とてもきめ細やか。
口の中で、シュン・・・と溶けてなくなります。

この大きさをものともせず、ぺろりと平らげて、もう一個食べたい!

本場英国のスコーンはこうなんだぁ・・・!

いちじくの方は、ぷちぷちタネの部分の食感が楽しい♪
どちらも大いに気に入りました(*´Д`)

日本では東京・銀座にお店があるようです!
今度機会があれば行ってみたいです!

ご馳走様でした♪



関連ランキング:洋菓子(その他) | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  催事   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/477-4fbdbc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top