『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マリナーラに驚愕!チェザリ 

 


172-20140809-203123.jpg

<2014年8月 嵐の名古屋リポート その六>

ナポリピッツァ世界最優秀職人・牧島氏のお店・チェザリ
ピッツァにも目がない私たち4人。特にらんらんの熱望で訪問することに!
予約しておいてもらいました☆

まず、アーケードつき商店街の中にお店があるのにびっくり。
ぜんぜん気取ってない(^_^)

189-20140809-185824.jpg

188-20140809-185905.jpg

入ってすぐ左には活気あるキッチン、そして薪窯
私たちは二階に通されました。

驚くべきはピッツァメニューのバリエーション。
どれにしようか…(((o(*゚▽゚*)o)))

185-20140809-191508.jpg
182-20140809-191527.jpg
184-20140809-191516.jpg
183-20140809-191522.jpg

まずは前菜に、
⚫︎グリーンオリーブと角切り生ハム で景気づけ!
角切り生ハムの味わいふかあああぁい!ずっと噛んでいられます(笑)。

181-20140809-191636.jpg

180-20140809-191818.jpg


⚫︎野菜の ピクルス
パリポリ美味♡

179-20140809-192058.jpg


⚫︎本日のカルパッチョ
お花畑みたいな盛り付け!縞鯵、サーモン、鮃、どれも新鮮。

178-20140809-192807.jpg


そしてピッツァ、まずは!
⚫︎マルゲリータエクストラ 1150円
177-20140809-194025.jpg

シンプル&王道!生地のもっちり具合がたまりませんねぇ(o^^o)もっちりなのに重くない、硬くない。
水牛モッツァレラもたっぷりめです。

174-20140809-194212.jpg


⚫︎ピッツァパシュクアーレ 2050円
これも数年前に受賞したピッツァみたいです。
高菜?みたいなお漬物が乗ってる?!とりあえず食べてみっぺ!

173-20140809-200053.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))〜?!?美味ぃ!!

このお漬物、フリアリエッリというイタリア食材なんですって!
サルシッチャとの相性抜群、日本人絶対好きでしょ!


変なエンジン掛かってきた私たち、
⚫︎ピッツァ マリナーラ 650円

急に基本に立ち返り(笑)。しかしこれが驚愕

172-20140809-203123.jpg

チーズの乗ってないピッツァはちょっと物足りない…なんて感覚を払拭。

これぞ基本。これぞ真髄。

トマトソースにニンニク、オレガノ。
このシンプル加減が、私たちを平手打ち!!(笑)

ここでタイトルロール!
⚫︎ピッツァ チェザリ!! 1850円
大海老のピッツァってありそうで無かった。
海老味噌の旨味が溶け出して、濃厚クリーミーな極上ソースに。

171-20140809-210650.jpg


本当にエンドレスピッツァになりそうなところを何とか理性で鎮めました…


店員さんも軽快で気持ちの良い対応。有名店で人気店なのに、ちっとも敷居が高くない、
これぞピッツァリア!というお店でした。

ご馳走様でした!





関連ランキング:イタリアン | 上前津駅大須観音駅矢場町駅



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  愛知  名古屋  大須観音  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/487-c3d00185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top