『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

DELHIZEのMix Pannekoekenを焼いてみました 

 

002-20150427-121210-horz.jpg

らんらんのオランダ土産、DELHIZEMix Pannekoekenを焼いてみました。

オランダパンネクーヘンと言えば、
大阪茨木市にあるカフェレカさん、
大阪千里丘アウデカースさん
で頂けます。

あんな風に大きく美味しく焼けるんかな?!

ヨーロッパの商品あるあるで、数カ国後で記されています。
オランダ語はさっぱりですが、なんとかドイツ語を拾い読みして、
ミルク165ml、水165mlを入れて焼くだけ!と。

お好みでバターやマーガリンをと書いてありますね。

016-20150427-121316.jpg

開けてビックリ。二袋入っていました。
今回はとりあえず一袋分。

まぜまぜ……
いつもここでダマになるんですよね〜…どうしたらサクッとダマにならずに混ぜられるんでしょか。

018-20150427-122506.jpg

生地自体に甘みは全然ついていませんね。
すごく粘度のある生地。
パンネクーヘンの様に薄く広げるのは至難です!

021-20150427-123541.jpg


結局ポテッと焼きあがってしまいました…(ー ー;)思てたんと違う!
パッケージと全然違う!(笑)

焼いた香りは、お好み焼きのタネだけを焼いた感じにそっくり。
これはおかず系に合う、ということで、
生ハムとにんじんのレペ、豆のサラダを用意。

022-20150427-123909.jpg

うん、モチモチしていて美味しい。
生ハム&メイプルにバッチリ合います。

023-20150427-123958.jpg

二枚食べただけでお腹に溜まるしっかり目の生地でした。

らんらん、ご馳走様でした!



category: ●パンケーキミックス

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキミックス  オランダ土産 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/488-074dcb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top