『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

kiln cafe 木屋町高瀬川によせて 

 

190-20150426-142431.jpg

kiln cafe(キルン カフェ)

雑誌で拝見して、いい感じだなぁと思っていたカフェ。
ポカポカ陽気に誘われ、出掛けてみました。
木屋町を流れる高瀬川沿いのリバーサイドカフェになっていて、天気の良い日は扉が全解放!

199-20150426-141207.jpg

桜の木が程よく日を遮って、気持ちいい風が吹き抜けます。
高瀬川とほぼ一体化してカフェを楽しめる席が最高ですね。

197-20150426-141823.jpg

セルフタイプのお水がキレイなフルーツウォーターになっています。
最初水槽かな?と思ったほどキレイ!(笑)

184-20150426-144751.jpg

198-20150426-141411.jpg

186-20150426-144732.jpg

183-20150426-144806.jpg

⚫︎カプチーノ  520円
⚫︎アールグレイ&チョコ、オレンジピールのスコーン 380円
をお願いしました。

189-20150426-142521.jpg

写真では紙コップに見えるかもしれませんが違います。白い陶器なんですよ。
エスプレッソの香りが優しめで、ミルクフワフワでとても優しいカプチーノです。美味しい!

192-20150426-142333.jpg

188-20150426-142557.jpg

スコーンは温められて、ジャムを添えて。
色々練りこまれたスコーンだから、ジャム要らないかな?と思いましたが
、このジャムがまるでアップルパイの様な風味だったのでとても気に入りました♬

187-20150426-142706.jpg

スコーンは外がザクザク、中はふんわり軽くて、甘さもしっかり美味しかったです。
あまり甘くないタイプのも食べてみたいですね。

こういう感じのカフェが、実は少なかったエリアなのでかなり嬉しいです。
重宝させてもらいます!

ご馳走様でした。

kiln

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  四条  河原町  木屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/489-58e26739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top