『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ぎっしりキッシュの雰囲気カフェ・エーテル 

 


127-20140810-123544.jpg

<2014年8月 嵐の名古屋レポート 二日目 その三>

台風直下名古屋市内。
KAPPAを纏った三人が向かったのはこちら、エーテルさん。
他の二人が気になるお店と言うことで、次の予約まで時間があったので付いて行きました。

なんでも極厚キッシュのお店だとか!

とっても素敵なお店。天井の高い広々フロアにアンティーク風家具。
スコーンや様々な焼き菓子が並びます。

135-20140810-121336.jpg

134-20140810-121408.jpg

132-20140810-121502.jpg

何故私たちはカッパなんだ…と顔を赤らめるしかありません(笑)。

133-20140810-121427.jpg

さてお目当てのキッシュはちょうど三種類、
⚫︎キッシュロレーヌ
⚫︎カボチャとオクラ トマトのキッシュ
⚫︎ハーブソーセージとジャガイモとナスのキッシュ
それぞれ750円を注文。

130-20140810-121743.jpg


イートインしたら、サラダが添えられます。
店内にいい匂いが溢れて来ました♡
私たちのキッシュでしょう。

125-20140810-123703.jpg

本当に極厚!!約5〜6cmはあるかな?
大きいし、中に入っているお野菜がゴロゴロ☆

生地はサクッとしていて、アパレイユはプリンみたいにフルフル♡
味わいが濃い〜♡♡(≧∇≦)♡♡

124-20140810-123833.jpg


旨味がピカイチだったのは、やはりキッシュロレーヌ
ベーコンと甘い玉ねぎが最高!

カボチャも見た目のカラフルさもあり、ほっくり感もありいい感じ。
126-20140810-123613.jpg


ハーブソーセージとナスの相性もバッチリでした。
128-20140810-123508.jpg


サラダもシャキシャキで、連日スイーツまみれの身に沁みました(笑)。

帰りに、いちじくのスコーンをテイクアウト。

いよいよ窓に打ち付ける雨も横殴り。
再び我らはカッパを装着し、勇ましく出てゆくのであった。

ご馳走様でした♡



関連ランキング:カフェ | 本郷駅上社駅藤が丘駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  愛知  名古屋  本郷 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/492-a428d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top