『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

タロイモ・マンガ喫茶ならぬマンガカフェでパンケーキ 

 

006-20150430-134210.jpg

タロイモ
マンガ家でもあるご店主が開店されたマンガ喫茶店
と言ってもあのマンガ喫茶ではなく、
マンガによって交流出来るカフェギャラリーになっています。

010-20150430-132857.jpg

もちろんマンガもありますが、少しです。

005-20150430-133533.jpg

白と黒のみでスキッと整えられた店内。
そうです。
マンガ家の為のカフェらしく、原稿用紙の白と墨の黒
これはカッコいいっ。

扉や壁にかかっている額もコマ割りを意識されているのでしょう。

012-20150430-140003.jpg

011-20150430-135720.jpg


この日はご店主のおじいさまでもある有名なタイトル書きの先生の展示会。
関西ではお馴染みの長寿番組のタイトルがズラッと並びます。
(著作権があると思うので大写しは避けます)

ランチセットのタロイモパンケーキセット 900円を頂きます。
ランチセット以外でもパンケーキメニューがありましたよ。

002-20150430-133237.jpg

お店の名前(実はご店主のペンネーム)でもあるタロイモが練りこまれたパンケーキ。
注文が入ってからカチャカチャと作ってくださいます。


007-20150430-134220 - コピー


吹き出しの形のお皿に乗ってきました(о´∀`о)

008-20150430-134425.jpg

タロイモが練りこまれた生地はほんのり紫?!
もちっとした切り応えで、焼き目の薄い仕上がり。
甘みはほとんど付いておらず、スクランブルエッグ、ベーコンにピッタリ♬

009-20150430-134700.jpg

010-20150430-134717.jpg

メイプルシロップがたっぷり付いているので、気前良く掛けちゃいます(^_^)v
ベーコンにメイプル、あまじょっぱい〜♬美味しい!

忘れてならないのがコーヒー
これはセットのコーヒーなので、豆の種類は伺いませんでしたが、
ブレンドには「Gペンブレンド」や「丸ペンブレンド」なるものも!

006-20150430-134443_20150510180518a6e.jpg

香りが良く、クリアでサラッと美味しいコーヒー。
仕事しながら何杯でも飲めそうです。

014-20150430-142234.jpg

素敵なお店が松屋町に増えました。
ご馳走様でした!


cafe・gallery タロイモ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  松屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/494-eed309f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top