『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コチカフェ・そこは日本のかもめ食堂 

 

001-20150430-145055.jpg

<このお店は移転しました>

松屋町駅から東にちょっと歩いたところ。
この辺りは戦災をまぬがれ古い町並みが残る大阪では大変貴重なエリア。
ちょっと意識して歩いたら戦前の趣ある建築にお気付きになるはず。

005-20150430-143818.jpg

コチカフェさんも古い建物をリノベーションしたカフェ。
でも古い部分を極力残して上手い具合に街に馴染んでいます。

二年程前に かき氷 を頂いて美味しかったので再訪です。
001-20130913-171728.jpg

中はマットなブルーの壁が鮮やか。
不揃いの椅子に大きなテーブル。レトロなタイルの床。

302-20150430-145913.jpg

残念ながらかき氷はまだで、いつからかも未定だそう。
では、シナモンロールホットコーヒーと共に。

004-20150430-144128.jpg

一つのお皿にシナモンロールコーヒーが仲良く乗って来ました。
ホカホカに温められたシナモンロールはフワフワで、むっちり美味しい。
深煎りコーヒーにちょうど良いですね。

303-20150430-145143.jpg

シナモンロールをはむはむしながらボンヤリ…

あ、ここはあの映画「かもめ食堂」に似てる。
大きなテーブル席にいろんな人が集まってご飯をはむはむ。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

コチカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅長堀橋駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  かき氷  大阪  松屋町  空堀   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/495-ed56a6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top