『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

mg (エムジー)・厚焼き!ロコモコパンケーキバーガー 

 

300-20150430-160530.jpg

mg (エムジー)
<このお店は閉店しました>
何度か振られ、この度やっとこ訪問です。
こちらは心斎橋にお店のある HOKUHOKUさんの姉妹店。

291-20150430-170218.jpg


今日は食べても食べてもお腹が膨れない(ーー;)
なにかガツンとくるもので〆たい!

肉だ!

というわけで、mgさんに来たらばと思っていた
⚫︎ロコモコパンケーキバーガー1080円を注文。

バーガーのバンズを厚焼きパンケーキにして楽しめるおかず系。
他のメニューとは確実に違うパンケーキにも注目です。

301-20150430-155333.jpg

お店の正面はバーみたいな雰囲気で外向きカウンターがありますが、
奥は窓がなくて昼なお暗いファミレスみたい。
テーブル同士の間隔もかなり狭めです。


さてパンケーキバーガーが来ました。
297-20150430-160628.jpg

直径は7cmくらいで厚みが2.5cmくらいで嵩高い!
それでまたまた厚いパティを挟んでありますから、なかなかのタッパ!

296-20150430-160637.jpg

矢の串が刺さってますが、これがないと崩壊します。
ポテトとサラダを添えて。

295-20150430-160749.jpg

294-20150430-160905.jpg

一切れ切り出しましたがもちろん一口ではムリ(^_^;)!
パティに掛かっているソースが照り焼きみたいで割と甘め。なので全体的に甘さを感じます。

292-20150430-161244.jpg

293-20150430-160942.jpg

パンケーキはふっくらしっとりしたキメの細かいスポンジみたいな感じです。
生地もほのかに甘めでした。

さすがにようやくお腹がいっぱいになりました!
満足。
ご馳走様でした。


エムジー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  本町  心斎橋    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/496-eb4454ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top