『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

夏みかんのかき氷・上島珈琲店 

 


096-20140813-204835.jpg

夏は かき氷 が頂けます、上島珈琲店さん。

2013年の夏は
⚫︎ほうじ茶かき氷 がありましたが、今年は無いみたい。
20130815_094758000_iOS.jpg

真っ黒な蜜が私は初めてでインパクト大でした。
お味もほうじ茶の渋みが上手く蜜になっていて、楽しく頂きました。


2014年の夏は
⚫︎夏みかんかき氷
という爽やかなメニュー。アイスあり、なしが選べます。

094-20140813-204927.jpg

氷はクラッシュ系のザクザク氷なのが残念です。
追加蜜も付いていて、その辺抜かりありませんね。

095-20140813-204903.jpg


酸っぱ過ぎず、甘過ぎず、美味。
付いている夏みかんの実もプリプリです。

かき氷難民になった時に助けられました。

ご馳走様でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  烏丸  チェーン店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/498-c1a5eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top