『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

花あずき・パリッパリの四角い羽根付きたい焼き! 

 


285-20150502-130955.jpg
花あずき
食べログのレビューで見つけて、
その魅力的なフォルムに、心打ち抜かれ、

これは食べてみたいっっ…

と思っていた、大阪は堺東花あずきさん
思い立って、ゴールデンウィークに出掛けてきました。

堺東駅から大きな道路沿いに10分くらい歩きます。

288-20150502-130711.jpg

すると、たい焼きの看板が出るので分かると思います。
角を曲がって、二・三軒目にありました。

282-20150502-132025.jpg

小さなお店で、特に先客もなかったせいか、焼いてある分を頂きました。
店先の小さなベンチに腰掛けて。

287-20150502-130858.jpg

たい焼き つぶ餡 120円

これだぁぁ・・・
本当に四角です。

(カーボンフリーズされたハン・ソロを思い出したのは私だけでしょうか/笑)

見るからにパリッとしていて、香ばしい香り。

284-20150502-131022.jpg

つぶ餡が、小豆粒がしっかり残ってるタイプです。甘すぎず、美味しい。

羽根の部分が、厚めの炭酸せんべいみたいで、とても香ばしく軽くパリパリ!
中心部のフッカリした部分とのコントラストが面白いたい焼きでした。

つぶ餡のほかに、カスタード
夏場は 冷やしたい焼き なんていうのも登場するらしいです。

ご馳走様でした♪

次のお店は、堺といえば、あそこ! という名店に伺います!

花あずき

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 堺東駅寺地町駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: たい焼き  大阪  堺東   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/500-88889d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top