『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ふわふわ贅沢かき氷・つる家 

 


524-20140820-182936.jpg

仕事終わりに飢えた私はかき氷を求めて大阪梅田をフ〜ラフラ…

実は別の甘味処に行こうとしていたのですが、探しても見つからないないない!

どうやら目的の甘味処が退店して、次に入ったのがこの「つる家」さんだった様です。
京都のお店らしいですが、存じませんでした、すみまへん…

526-20140820-182450.jpg

さて、8月オープンしたばかりなので、中はすごく綺麗。
ソファーふかふか、らくじゅありー。マダムの社交場という感じ。

⚫︎ミルク金時 918円 を注文。
ちょっと高めね、さすがに。
525-20140820-182554.jpg

でも出てきたかき氷を見て納得!
ふわっふわに削られた氷、見るからにエアリー!
これに自分で練乳、みぞれを回し掛けます。

522-20140820-183023.jpg

傍らには金時、白玉、抹茶ゼリー、ほうじ茶ゼリーが付いていて、自分で調整して頂けます。

523-20140820-182949.jpg

うーん、どれも上質!
氷もべちゃべちゃに溶けないうちに食べ切れました。

521-20140820-183058.jpg

美味しかったです!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  西梅田  茶寮  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/501-67905c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top