『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

楽しく優しいパンケーキ☆ピークローストコーヒー 

 

501-20140821-164331.jpg

ピークローストコーヒー


505-20140821-162143.jpg

前からずっと来たかったお店。
白い壁にダークブラウン色の床とカウンター。
カウンターの奥には大きな銀のロースターがあります。
そう、自家焙煎のお店なんですよね。

502-20140821-162612.jpg

クロックムッシュやフレンチトーストなど、軽食類が充実。

パンケーキは3種類あります。
ナッツの誘惑に負けて
⚫︎メープルナッツパンケーキ セット 1000円にしました。
504-20140821-162240.jpg

コーヒーは三段階のローストから選べて、私はスイートハニーローストに。
503-20140821-162300.jpg

注文を受けてから豆を挽かれるようです。
パンケーキの準備もカチャカチャ始まりました♫

500-20140821-164352.jpg

15分ほどでやって来ました。
大きさがだんだんになっていて、10、8、6㎝、厚みが1〜1.5㎝のパンケーキが三段に♡
メイプルのあま~い香り♡
499-20140821-164403.jpg


コーヒー、ちょっと酸味ある系です。
私は酸味系が苦手な方ですが、これは酸味の中にも深いコクがあって、香りも良いので飲みやすいです。

パンケーキ、切り応えが、割とむっちりしています。
でも中はふんわり♡生地はつまった感もあるのに重たくなくて、むしろ軽い!

498-20140821-164412.jpg

優しい甘みと、小麦の味がちゃんと感じられる、パンケーキらしいパンケーキ♡
ナッツもサックサクで、楽しい食感(*^^*)♪美味です。

497-20140821-164716.jpg


メイプルナッツ、という事ですがはちみつも掛かっているのかな?
そんな味も感じました。違うかな??

生クリームはしっかり甘くて、コーヒーに合うパンケーキです。

結構お腹いっぱいになりましたよ!

ビジネスエリアなんで喫煙可です。

ご馳走様でした♡



関連ランキング:コーヒー専門店 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/504-46fc5e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top