『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

モエナカフェ・回れま〜われシナモンロールパンケーキ! 

 

P8221207 (2) - コピー

<このお店は閉店しました…>

関連記事はこちら
モエナカフェ京都店・シナモン感アップ!?ロコモコにも大満足
シナモンロールパンケーキ☆三度目の訪問・モエナカフェ京都

モエナカフェ 京都河原町店
まさかのモエナカフェ京都に。
東京に出来てからほんの数ヶ月、一体京都どうしたん??

ということで、地元の友達に付き合ってもらい、行ってきました。

場所は河原町OPAの裏手、柳の葉が揺れる京都らしい細い路地。
最近オシャレエリアになりつつあります。

P8221201 - コピー

決して大箱ではないですが、街中にしてはなかなかなキャパです。

483-20140822-172007.jpg
945-20140822-191821.jpg
P8221203 - コピー

平日の夕方はまだ狙い目かな?空いてます。
一階に通されました。

⚫︎シナモンロールパンケーキ 1100円
⚫︎マンゴー&マンゴーパンケーキ 1400円
やっぱり塩気も、
⚫︎フィッシュ&チップス 680円
ドリンクは
⚫︎マウイコーヒー 650円
⚫︎カフェオレ 550円

495-20140822-164112.jpg
494-20140822-164123.jpg

うーん、なかなかな強気なお値段f^_^;


運ばれて来てビックリ、大きいとは聞いてましたが…!
直径24cm厚み1cmくらいの大判パンケーキ
これにぐるぐる〜とシナモンロールよろしくアイシングが掛かってます♫

485-20140822-170127.jpg


続けてどんどん来ますが、
パンケーキのサイズの割りにテーブル狭い!困る(笑)。


○シナモンロールパンケーキ
489-20140822-165726.jpg

パンケーキの切り応えはモチッモチッとしてます。
シナモンの香りが生地にふんわりして、モチッとした生地にアイシング。
ちょっと大味ではありますが、私は好きです!

487-20140822-165854.jpg



○マンゴー&マンゴーパンケーキ
P8221209 (2)

484-20140822-170310.jpg

たっぷりクリームにとろっとしたマンゴー。
1/4切れもらいましたが、これ一枚はちょっと飽きちゃうかも?

どちらもボリューム満点、標準的胃袋女性の友達は残していました。
(え?私は、ハイ、ぺろり)

女性なら一枚をシェアしてから、次を考えても良いでしょう。

お好みはあるでしょうが、私は気に入りましたよ☆

フィッシュ&チップス
P8221205 (2) - コピー


ご馳走様でした☆




関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  四条  河原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/505-f9987648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top