『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

贅沢かき氷・伊右衛門サロン 

 

477-20140822-210850.jpg

夜、飲めないけど飲んじゃう?みたいな流れになって、
行きついた先がこちら。

どうせアンタは甘いの食べるんやろ??と友達に見透かされています(/ω\)
というわけでやって来ました伊右衛門サロン
実は初めてです。

473-20140822-224622.jpg

お食事もお酒もスイーツもなんでも網羅しているという出来るお店。
しかも空間も実に贅沢で、京都らしくて、お庭も見れてテラスもある。
始終外国人観光客や日本人観光客でいっぱいです。

474-20140822-224357.jpg

そして見つけてしまったのが
30食限定 贅沢かき氷 1200円
なんでも下賀茂の宝泉堂さんの水羊羹、アイスが中に仕込まれているとか。

480-20140822-204425.jpg

これしかないでしょう!

お友達は
ハイボール
焼きおにぎり
こんな趣旨の違いにもきっちり応えてくれるお店少ないですよね?!

476-20140822-210922.jpg


さてかき氷、抹茶は甘すぎず苦すぎず、さすがな感じ。
練乳を回しかけると、幸せ~~~(*´Д`)

479-20140822-210754.jpg

氷の質もサラッとしていて、ふんわり軽くていい感じです。

475-20140822-210951.jpg

別添えにされている宝泉堂さんのあんこは意外にもちょっと塩気を感じるタイプ。
好きです、塩気のあんこ。

しかし確かに美味しかったのですが、お値段以上とは思えませんでした。
ちょっと高いなぁ・・・

でもこのラグジュアリーな空間で頂くという、贅沢な時間へ支払うと思えばいいのかな?

ご馳走様でした。




関連ランキング:日本茶専門店 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  烏丸三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/506-f1eb57a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top