『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カリッカリの神戸っ子ピザ(^O^)/ピノッキオ 

 


P8251228.jpg

2014年8月神戸遠足 二軒目

やっぱりピザ食べたいね!と言うことで、向かったのがこちら、ピノッキオさん(0゚・∀・)

447-20140825-124655.jpg

こちらのお店は、私の母がかつて乙女だった頃、訪問しようとして辿り着けなかったというお店らしく、
何度も

「行きたかったなぁー」

と聞かされていて知っていました(笑)。

私はやすやすと発見。スマホ様様

創業50年という老舗らしく、お店の創りもどっしりしていて、
ステンドグラス、マントルピースなど古き良きイタリアンの風情。

P8251229.jpg

三人なので、三種類のピザ食べたい!
⚫︎ピノッキオピザ
⚫︎神戸っ子ピザ
⚫︎コンビネーションピザを注文。
一つはランチ、あとは単品で。
P8251217.jpg
P8251218.jpg

なんでも水は一切使わずミルクで練り上げた生地だと壁に書いてあります。

P8251219.jpg



銀皿に乗って来ました。
シリアルナンバーが付いてますね、いちじゅうひゃくせんまん……ひゃくまん?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

歴史なり。


さてまずは
神戸っ子ピザ

P8251223.jpg

オイルサーディンが乗ってます。これがすんごくイイ味を出してくれます!
生地がザックザク!!ハーブが練りこんである様でその香りも良い(∩˃o˂∩)♡
トッピングがとろりん、生地ザックリ。こりゃたまらん!!

P8251225.jpg



ピノッキオピザ
445-20140825-131746.jpg

店名を冠に頂くピザ。
クリームソースとチーズ、のみ!
このシンプルさが潔し!やはりとろりん&ザックリの妙技☆

444-20140825-131839.jpg


そしてトップ画像が
コンビネーションピザ
トッピングが、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、という具合で、
昔よく食べた冷凍ピザはこれを目指してたんじゃないかなぁ?と思えるピザ。
懐かしい気持ちになりましたよ。


最近本場志向のピッツァリアがどんどん台頭している中、
私はこんな老舗が愛おしくてたまりませんよ(笑)。

今度は母を連れてくるとしましょう。

ご馳走様でした。



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  兵庫  神戸  三宮  レストラン  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/510-1994eb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top