『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

魅惑のフロインドリーブ 

 


P8251235.jpg

2014年8月神戸遠足 三店舗目 フロインドリーブ

P8251231.jpg

私は三回目訪問。
元教会というシュチュエーションに憧れて。
初めて頂いたフロインドリーブさんのケーキは、目がカッ!(◎_◎)となるほど美味しかった記憶。

二度目はランチにローストビーフサンド
いいお値段におののきながらも、大満足すぎるお味。気持ち良く精算できた記憶。

そして今回、お目当てはケーキ
平日の昼下がりとあってか、ケーキ残ってました。良かった(∩˃o˂∩)

⚫︎いちじくのショートケーキ
⚫︎パパイヤのタルト
⚫︎柿のタルト
P8251232.jpg

それぞれホットコーヒーをお相手に。

小さなグラスに一口ハイデザンドが3つ。
こういうの、すごく嬉しいですよね。

P8251239.jpg

あ〜…寛ぎのひととき…(。-_-。)

元教会だから天井が高く、降り注ぐ陽光が穏やか。白壁に心洗われ。

443-20140825-150159.jpg

442-20140825-150214.jpg



いちじくのショートケーキ
P8251238.jpg

クリームにヨーグルトが混ぜてあるのかな?
すごくさっぱりしてちょっと酸味があるショートケーキ。そこにトロトロいちじく。


パパイヤのタルト
P8251237.jpg

パパイヤってほんと、魅惑の味(´Д` )
ザックリしたタルト生地と、肉厚パパイヤ。



柿のタルト
P8251236.jpg

まだ柿には早いなぁ、なんて言いながらも。
しかしこれがカッキーンとした歯ごたえ&立派な柿の甘み!
ザクザクタルトとカキッとした柿のアンサンブルd(-_-)

440-20140825-151423.jpg

あぁ…神戸……:*・゜゚・*´д` ←浸り中


ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  兵庫  神戸  三宮  ケーキ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/511-bf280140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top