『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

森森舎・ココロ喜ぶナチュラルかき氷 

 

262-20150502-152236.jpg

ゴールデンウィーク中盤、いいお天気でかき氷日和です!
さて、かん袋さんに引き続きやって来たのは姫松駅

堺市を走る路面電車に初めて乗り、すっかり遠足気分でやって来ました。
レトロな駅舎が可愛いです。

271-20150502-145835.jpg

その姫松駅から徒歩5分ほどの所にある森森舎さん。

270-20150502-150724.jpg


正面にはババン!「氷」の幟!( *´艸`)
267-20150502-150752.jpg


244-20150502-155236.jpg

エントランスから緑で溢れていて、とっても寛げる予感です。

木の温もりを感じる明るい暖かい店内。
キレイな白い壁に、ヴィンテージ感のあるテーブルや棚。
センスいいなぁ~おしゃれだなぁ!

249-20150502-154925.jpg

250-20150502-153431.jpg

そして店内に流れる魅惑的な香り・・・そうカレー!
こちらはカレーがとても美味しいと有名。
カレーってどうしてこう人の食欲を刺激するのか・・・(*´Д`)

カレーの誘惑を何とか振り払い、初志貫徹かき氷

265-20150502-151007.jpg

黒板に書かれたメニューから
バジルとミントのレモン かき氷
レモン かき氷

カフェの隣は陶芸教室になっている様子。
陶芸教室併設のカフェって、意外に多いですよね?!
作った器を体感してほしくなるからかなぁ?
264-20150502-151319.jpg

さて、やって来ました!
うほぉぉぉ・・・・(*´Д`)
と思わず(変態的な)ため息が漏れるシンプルどストレートなビジュアル!
美しいんですこれが・・・

256-20150502-152409.jpg



○バジルとミントのレモン かき氷
260-20150502-152306.jpg

レモンの果肉がしっかり残っている、もちろん自家製。
レモンの爽やかな酸味がすぅー・・・っと感じられて、
そこにミントがふぅっ、と香り、後味にバジル。

255-20150502-152432.jpg


本当に大人のかき氷!モヒートみたいな感じかな?

なつみかんちゃんの頼んだ
レモン かき氷
とは全然違います。
レモンの風味をシンプルにダイレクトに味わいたいならこちら。


お好みで、甜菜糖から作ったというシロップを追加して。
優しい甘みが広がって、また違った味わいですよ。

253-20150502-152633.jpg


氷の質は細かめの棒状でフワッとしています。
口当たりもとても良いです。
どのかき氷もシンプルだけど、しっかり素材にこだわってらっしゃるから、
頼りなさが無くて。

さっぱり系のかき氷がお好きな方にお勧めできます。
248-20150502-155103修正

246-20150502-155131修正

このお店、近くにあったら絶対通いますよ。
お店の方もとても優しくて、写真撮影も快諾してくださいました。

美味しかった!
ご馳走様でした。




森森舎

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  姫松    帝塚山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/517-4e63b451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top