『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

夙川のかき氷専門店・夙川桜庵 

 

392-20140827-153105.jpg

【夙川】夙川桜庵
関連記事はこちら
夙川桜庵・オーガニックいちじくかき氷

夙川かき氷専門店が出来たと、かきごおりすとさんからの情報☆
さっそく行ってみました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

場所は阪急夙川駅下車すぐ
夙川エリアでは有名なカフェ「夙川トリニティ」さんの一階部分に2014年8/20にオープンされたみたいです。

夙川トリニティさんの系列店みたい。
今はまだ電話もこちらと共有らしいです。

さてさて、お店は角なので目立ちます。
「氷」の旗に導かれ入店。

395-20140827-152218.jpg

394-20140827-152248.jpg

なんとラーメン屋みたいに食券制なんです!
オリジナルなかき氷が並んで、悩みます。

528-20140827-155354.jpg

⚫︎季節のかき氷・パイナップルラッシー 880円に。

縦長のベンチの並ぶ客席に着いて、番号札をもらい待ちます。

来ました!
黒い磁器に山型に盛られ、パイナップルソース、パイナップルの果肉、プレーンヨーグルト。

393-20140827-153046.jpg

氷はサクサク系です。
甘さは控えめで、氷が溶けるとちょっと薄く感じます。
私の好みではヨーグルトが加糖でも良いかな。

391-20140827-153116.jpg


まだまだ試行錯誤な感じで対応しておられました。
最後は丁寧にお見送り頂き、おもてなしの心を感じました。


ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  夙川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/520-77ef744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top