『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

小呂野珈琲店・いちじくのパンケーキ♡ 

 

P9121297.jpg


関連記事はこちら
朝から幸せ!小呂野珈琲店

2014年9月。
またしても豊橋に集結(^O^)/
やはり東海のお友達ゆきんこちゃんに車を出してもらってです。

朝一はモーニングがお得な小呂野珈琲店さんへ。
今日は平日なのでモーニングタイムも落ち着いてます。
前回と同じ席に着席(スチャッ)。

848-20140912-104324.jpg

この日のテーマは「いちじく」
旬の短い官能の果物いちじくを余すところなく頂く予定!
なんでも愛知はいちじくの産地でもあるらしいので、いちじくをメニューに組み込むお店が多いんだとか?

850-20140912-103641.jpg
849-20140912-104126.jpg

頼んだのは
⚫︎いちじくのパンケーキ 二枚
⚫︎きんぴらチーズのパンケーキ 二枚
⚫︎ホットサンドセット ×2

ドリンクは
⚫︎秋風ブレンド
サラッとして、香りがよく何杯でも飲めそうな軽い口当たり。
あ〜新幹線のコーヒー我慢して良かった(笑)。

P9121293.jpg


P9121298.jpg


○きんぴらチーズのパンケーキ
P9121299.jpg

こちらのパンケーキはクセが無いのでおかず系にもよく合います。
きんぴらごぼうとチーズとも難なくコラボ。

P9121300.jpg


○ホットサンド
P9121294.jpg

中にチーズと厚めのハムが。ホットサンドってたまに頂くと美味しい♡
添えてあるサラダ、たまごも美味。


○いちじくのパンケーキ
846-20140912-105859.jpg

844-20140912-105925.jpg

843-20140912-105930.jpg

見るからにクリーミーないちじく!
ただパンケーキにいちじく乗っけました、みたいな付け焼き刃的なメニューではなく、
ちゃんとパンケーキといちじくが共演してます。
でも手を加え過ぎないギリギリのライン。
いいです…いいですね♡

小呂野さんのメニューは基本を丁寧になさっている感じ。
それがお店全体の佇まいに繋がって、居心地の良い空間になってるんですねん♬

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 愛知大学前駅小池駅南栄駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  愛知  豊橋  カフェ  再訪 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/523-d7e13fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top