『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

都会の空とかき氷・cocco cafe(コクウカフェ) 

 

748-20140916-155038.jpg
【本町】cocoo cafe
関連記事はこちら
都会の空とかき氷・cocco cafe(コクウカフェ) 
cocoo cafe(コクウカフェ)・食べたい氷はお早めに☆
cocoo cafe・一日限りのかぼちゃ氷! 
cocoo cafeでクリスマス氷
cocoo cafe・バレンタインは終わったけれど!
cocoo cafe・「KH!」

755-20140916-152958.jpg

目指すはかき氷
靭公園の前の雑居ビルの中にあるので、エレベーターで参りましょう。

754-20140916-153050.jpg

ほんとにココ?という扉を開くと、ほんとにココ!(笑)
中は小さなオアシスのような緑の空間。窓からの借景も靭公園の緑。

753-20140916-153109.jpg

745-20140916-161045.jpg

750-20140916-154325.jpg

外が見えるカウンター席は特等席ですよね♪
小さなチワワがぐっすり眠っています。

手渡されたメニューは文庫本のような詩的な内容。

752-20140916-153536.jpg


かき氷のメニュー内容は全く書いていないので、お兄さんに口頭で伺います。
やはり、気になっていた

ティエスプレッソかき氷  650円を頂きます。
749-20140916-155011.jpg

ウワサ通り、小さ目のガラスの器にこんもり盛られたマウンテン☆(*´Д`)

747-20140916-155108.jpg


口に運ぶと、ミルクの甘さがまず広がって、後から追いかける様に紅茶の香りが来ます!
氷の食感はちょっと珍しい、寒い日の霜柱の様な、細かい棒状のサクサク。

746-20140916-155125.jpg

ストローが付いているので、「?」と思っていましたが、
中盤に差し掛かったころから急激に溶け始めました。この為ですね。

氷は、一応(2014年は)10月後半までご用意はあるそうですが、気候次第で急に需要がなくなるので、
要確認だそうです。

コーヒーのかき氷も気になるので、もう一度くらい伺いたいです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 阿波座駅本町駅肥後橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  本町  肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/527-91729526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top