『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

御菓子処 葵園・和三盆ミルク金時かき氷 

 


808-20140912-133516.jpg

豊橋パンケーキ巡りの途中で、ゆきんこちゃんの紹介で連れて行ってもらいました。
車でしか行きにくいところなのでありがたい!

最近周りにかき氷好きが増えて嬉しい限り♬

816-20140912-131943.jpg

さてさて、駐車場も広いこのお店。
イートインスペースに発送商品が積んであったりして、
ちょっと情緒に欠けるものの、なんだか活気あるし、いっか(笑)。

815-20140912-132249.jpg

さてかき氷!
⚫︎和三盆ミルク 700円
⚫︎宇治ミルク 白玉追加 850円
私は
⚫︎和三盆ミルク金時 白玉追加 850円
つまり全部のせ(。-_-。)

809-20140912-133241.jpg


812-20140912-132924.jpg

810-20140912-133124.jpg


フワっと盛られた見事な氷が来ました。
削りはふんわりしてますが、氷自体がしっかり力のある氷で、口の中でも冷たさを数秒キープします。

814-20140912-132737.jpg

和三盆の角の無い優しい甘さがイイですね♬

807-20140912-133533.jpg

金時は中に仕込まれたタイプ。

806-20140912-133611.jpg

ちょっと潰れた感じではあります。お味はまあまあかな。
白玉は別添えなので、もっちり&ちょっと温かくてアクセントに丁度良い♡

805-20140912-133747.jpg


かなりお腹に溜まるタイプで、後半銘々寡黙に(笑)。
でも美味しく食べ切りましたよ!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:和菓子 | 本宿駅名電山中駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  岡崎  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/529-9df05a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top