『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

プーサン・夏限定!プリンのかき氷 

 


785-20140913-174347.jpg

プリンの店プーサン

かきごおりすとさんの情報で、
プリンの店が出すかき氷が9/13(2014年)まで!
いうので仕事終わりに急いで駆けつけました!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つバビュン

西大橋から徒歩5分くらい。
間口2間あるかないかのショーケースだけの小さなお店。

789-20140913-173905.jpg

788-20140913-173920.jpg

787-20140913-174129.jpg


見ると… 「本日は完売しました」 の張り紙。

ガー(O_O)ーン…

ショーケースはスッカラ。何度見てもスッカラ

奥からご主人が出て来られたので、一応伺ってみると…

「あ、かき氷なら種類少ないですが出せますよ」

やったわあああ(о´∀`о)ああああぁ☆

と言うわけで頂きます!
しかもかき氷最終日と言うことで通常価格450円→300円に!!安っ!


口頭で種類を聞いたので全ては覚えられませんでしたが、
イチゴ、桃、グレープフルーツ、メロン…などがあるようで、私は

⚫︎かき氷 桃 300円(最終日価格)に!

表の、簡易に設けられたイスとテーブルで頂きます。

木のお盆に乗せられて、発砲スチロールの器できました。

786-20140913-174333.jpg


これ、本当に300円?!(O_O)

かき氷は小盛り、プリンが大きめスクープで2盛り、桃のシロップ煮の賽の目切りがたっぷり。
カラメルソースがトロォリ……ぽてっ、ぽてっ、と落ちて来てます!

784-20140913-174355.jpg


氷はちょっとザクザク系ながら粒が細かいので、いやな口当たりではなく美味しく頂けます。
シロップがしっかり甘めですが、桃の個性がちゃんと味わえます。

783-20140913-174408.jpg

そして、やはりプリン
もったりとして濃厚な舌触り!バニラビーンズが入った流石の美味しさ。クリームが濃い。
牧場で絞りたてミルクの瓶の上に濃厚なクリームが溜まる、あの感じ。
このかき氷の主役はプリンですね!

これは安いな〜!

メガネのキュートな若奥様が、蚊取り線香やイスの位置など気を遣って下さいました。
なんでもかき氷は3年目らしく、6月頃から提供なさっていたようです。
知るのが遅過ぎました(´Д` )〜…

と言うことでまた来年来ます。
いや、普段販売してらっしゃるプリンもかなり上質なので、次はプリン目当てに♡

ご馳走様でした☆



関連ランキング:洋菓子(その他) | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  西大橋  西長堀  プリン専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/530-21db334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top