『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

梅香堂・ゴールデンウィーク後半戦はこのホットケーキから! 

 

187-20150504-103446.jpg

【今熊野】梅香堂
関連記事はこちら

梅香堂♫京都ホットケーキの底力
梅香堂。氷もすごいんです。
遠足の〆はこちら!梅香堂
梅香堂・ゴールデンウィーク後半戦はこのホットケーキから!
梅香堂・カブり期にカブリつけ!


2015年ゴールデンウィーク後半戦!

この日はパンケーキ仲間のみるくちゃんの呼び掛けにより、
京都スイーツ巡り♪

みるくちゃんゆきんこちゃん、われらの兄貴パンケーキマン、そして私というメンバー。
しかし、ご存知最強雨女の私まいたんは、やはりこの日も雨を降らせてしまいました(テヘペロ☆)
みんなごめんね!!!(笑)

ともあれ一軒目。
開店と同時に飛び込んだのは、梅香堂さん。

199-20150504-094613.jpg

2015年春のホットケーキ期間は5/10まで!という事で、
滑り込みました。

198-20150504-094630.jpg

197-20150504-095554.jpg

かつ、もうすでにかき氷が始まっている~~~ヽ(^o^)丿♪
195-20150504-101139.jpg

この絶妙な被り期間は本当にお得です!!!

今回梅香堂さん初訪問のみるくちゃん、大興奮のラインナップはこちら!

●バターホットケーキ
●小倉ホットケーキ
●トロピカルマンゴーかき氷 
●ソフトクリーム
196-20150504-101132.jpg
194-20150504-101350.jpg

ソフトクリームを別添えに頼むなんて、粋じゃございませんこと?
なんて言っていると先に来ちゃった(笑)
溶ける溶ける!

192-20150504-103204.jpg

そしてかき氷も!
「崩れやすいから気を付けて!」と言われたシリから白玉がボトッ(笑)

184-20150504-103720.jpg

こちらのトロピカルマンゴー氷は、本当に余すところなくマンゴーシロップが掛かっていて、
ソフトクリームもあっさり美味しいし、ボリューム満点(*´ω`)

180-20150504-104148.jpg


ホットケーキ参上(*´Д`)
まずは、ホットケーキ本来の味を楽しみたいマンの為の←
○バターホットケーキ

191-20150504-103303.jpg

表面がパリッ・・・として、口に含ん瞬間、はふっ・・・と広がるふんわり感♡
久々に頂きましたが、改めて美味しい…(*´▽`*)

190-20150504-103319.jpg


○小倉ホットケーキ
188-20150504-103428.jpg

梅香堂さんの真骨頂!
見よ、このつやっつやの小倉たちを。

187-20150504-103446.jpg

186-20150504-103703.jpg

182-20150504-103855.jpg

この量が掛かっていても、ホットケーキと合わせてハフハフぺろりと食べ切れます。

最近あんこが美味しすぎてたまらない。
(後述ブログへの布石です)


梅香堂初体験のみるくちゃんも大満足のご様子。
美味しかったです!
ホットケーキはまた秋までのお預け。

ご馳走様でした。

次、行ってみよう(`・ω・´)



関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  京都  今熊野    東山七条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/532-00c358d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top