『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェアリエッティ・京都で一番好きかも知れない、いや好きだ。 

 

156-20150504-115658.jpg

【七条 】カフェアリエッティ
関連記事はこちら
こっそり教えます☆カフェアリエッティ
マジ、ありえねえってぃ!カフェアリエッティ
カフェアリエッティ・冬のパンケーキはシナモンアップル♡
カフェアリエッティ・春のパンケーキは苺・・・♡ 
カフェアリエッティ・京都で一番好きかも知れない、いや好きだ。 )
カフェアリエッティ・三年目のかぼちゃ♡秋のパンケーキ
カフェアリエッティ・2016年冬のパンケーキはモカ生地♡ )

タイトルから愛が溢れてしまっています(笑)

ということで、ゴールデンウィーク後半戦京都スイーツ巡り
二店舗目にやって来たのはこちら、

カフェアリエッティさん。

176-20150504-110137.jpg

梅香堂から徒歩5分くらい、このあたりに来たら是非ハシゴしたい距離感♪

174-20150504-110237.jpg

幸い4名分のテーブルが空いていました。
女将さんに「あ、お久しぶりですね!」なんて言われちゃって嬉しいです(#^.^#)

173-20150504-110858.jpg

カフェアリエッティ初訪問のみるくちゃん、
彼女は大のジブリ好きなんで、お店の名前だけでワクワクしていた様子(*´ω`)
こっそり隠れているアリエッティにも興奮☆


パンケーキが時間がかかるという事だったので、
焼けるまでの時間で楽しめる
たまごサンド を軽い気持ちで注文。
アリエッティさんで初めてのお食事系(笑)。


〇たまごサンド
166-20150504-113057.jpg

これがビックリでした・・・
もし立っていたら膝から崩れていたかもしれない美味しさ・・・!!!

運ばれてきた瞬間からいい匂い~・・・♡
でも普通のたまごサンドとは違う系のいい匂い。なんだっけ?

165-20150504-113116.jpg
(意味無く背面から)

そう、これはお出汁の香り

つまり出汁巻きのたまごサンドなんですね。
あっつアツの出汁巻きにうっすらマヨネーズが塗られ、
シンプルにキュウリとサンド。

164-20150504-113227.jpg

目が出るかと思うほど美味しかった・・・



わーわー言うてるうちにパンケーキがやって来ました♪

162-20150504-115526.jpg

プレーンパンケーキ
160-20150504-115547.jpg

やはりの美しさです!
毎回来るたびに感心してしまいます・・・(*´Д`)


春のパンケーキ
163-20150504-115448.jpg

159-20150504-115553.jpg

たっぷりいちごソースに練乳。
素晴らしい・・・(*´Д`)
四等分して頂きます♪

153-20150504-115829.jpg
154-20150504-115814.jpg

きめの細かさが写真からでもお分かりいただけるでしょうか。
このきめ細かい生地が絶妙にしっとりしていて、卵の香りがフワン・・・♡

プレーンにはもちろんメイプルシロップを・・・

150-20150504-120246.jpg

今年は去年食べ損ねた、『夏のパンケーキ』絶対食べるぞ・・・!!!



そしてそして、実はアリエッティさんはスコーンもあるのです!
170-20150504-111208.jpg

今回はテイクアウトしました。
プレーンスコーン
紅茶スコーン

072-20150504-234603.jpg

これがですね、表面がしっっとりしていて、
というか、軽く焼いた程度に留めてあるようです。
このままでは生?に近いような独特の香りがします。

これはお店で温め直すのを想定されているようでした。
実際家で、オーブントースターで5分ほど焼き、温め直すと、
生のような香りも飛び、さくっと香ばしいスコーンに♪


ご馳走様でした♡



関連ランキング:パンケーキ | 七条駅清水五条駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  七条  カフェ  スコーン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/535-202a5707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top