『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

和カフェ・季の音さんのかき氷 

 


719-20140917-150004.jpg

以前、和カフェ好きの友人と会うときによく利用させてもらっていた季の音さん、
久々に行ってみました。


716-20140917-162628.jpg

便利な立地にありながら隠れ家的存在なのは、横道を入って、エレベーターを4階まで上がるからかな?
「絵レベーター」に騙されないようにして行きましょう(←行けばわかりますよ/笑)

726-20140917-144849.jpg

エレベーターが空いたら、和カフェのご登場〜♬
席数も多めだし、明るい空間で、誰しもすぐに落ち着いてしまうことでしょう。

725-20140917-145019.jpg

さて、やはり私は夏限定
⚫︎黒蜜きなこ氷 870円
幼なじみは
⚫︎宇治みるく氷 660円 を注文。

724-20140917-145212.jpg


723-20140917-145910.jpg

思っていたより大きいのキタっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

富士山型に盛られた氷に、黒蜜たっぷり。
白・ピンク・黒の三種の白玉、バニラアイスがワンスクープ添えられて。

722-20140917-145933.jpg

でかい!と思いましたが、器が浅いのでそんなでもない?かな。
でも迫力はありますね。

718-20140917-150015.jpg

黒蜜がしっかり甘め!
氷はサクサク&適度にふんわり感もあります。
中に黒蜜ゼリーが仕込まれているのも嬉しい限り。

717-20140917-150144.jpg


宇治みるくは、練乳は自分で掛けるタイプ。
これまたしっかりした宇治で、練乳もミルキーで、美味。

721-20140917-145952.jpg


なにより、窓際で日焼けが気になるところなのに、なんと紫外線カットフィルム貼り済みの窓ガラス
安心して四条の街を上から楽しめます。

他にもケーキ、パフェ、あんみつの類も全て平均点高めなクオリティです。

久々に来たけど味が落ちるなんて事もなく、固定ファンもいらっしゃる様です。

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  四条  河原町  甘味処  和カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/539-d289f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top